映画/映画関連情報

泣ける映画のキーワードはコレ!(3ページ目)

泣ける映画を見るのは、楽しみながらストレス発散するのに一番効くと思いませんか? 「友情」「男の生き様」「恋愛」「家族」「別れ」等、キーワード別泣ける映画ベストを2つ選びました。

執筆者:オライカート 昌子


涙を誘う恋映画

初恋の来た道の画像
『初恋の来た道』は純粋で一途な恋を描く。
ひたむきで純粋な恋を描いた作品と言えば、『初恋の来た道』。チャン・ツィイーが素朴な少女を演じ、切ない初恋に胸をときめかせます。誰でも、初恋の苦しさ切なさを思い出し、涙にくれるのではないでしょうか?

『ゴースト/ニューヨークの幻』は、90年の大ヒット作。ライチャーズ・ブラザースの名曲「アンチェインド・メロディ」にのって繰り広げられるラブシーンは、永遠の名シーン。


ゴーストの画像
『ゴースト/ニューヨークの幻』は、デミ・ムーアの出世作。たまには見直してみるのはいかが?
デミ・ムーアの清楚な魅力と、パトリック・スウェイジ演じるサムの思い、ウーピー・ゴールドバーグ演じるオダ・メイのコミカルさが、バランス良く配置されている名作です。

涙を誘う恋映画を見ると、改めて今の自分の大切な人との時間を、しっかり味わいたいという新鮮な気持ちになりますよね。


無限の可能性を思い出させてくれる映画で心を洗う

ラストの泣ける映画のキーワードは自由。感動的な映画で心が大きく動かされても、涙が溢れることがあります。そういう涙は、私たちの心に眠る自由や可能性の予感をゆっくり目覚めさせることだってできるんじゃないでしょうか?

ショーシャンクの空への画像
『ショーシャンクの空へ』は、愛され続けている映画。
いつもオールタイムベストに上がるのはティム・ロビンス主演、スティーブン・キング原作の『ショーシャンクの空に』。

妻と愛人を射殺したかどで服役するアンディが直面するのは、過酷なことばかり。でも、アンディは、希望を持ち、自分を信じ、あきらめません。

映画の仕掛けを堪能できる面白さもある上、見終わったときには、心の深いところを揺り動かされます。


シービスケットの画像
『シービスケット』も爽やかな感動作。人間同士、人間と馬の関係を考えさせられる。
トビー・マグワイア、ジェフ・ブリッジス、クリス・クーパー主演の『シービスケット』もまた、爽やかな感動が押し寄せる作品。シービスケットは、馬の名前。それぞれ心に傷を負った3人の男たちが出会ったとき、奇跡が生まれます。大恐慌時代の荒んだ世相の中、一匹の馬が、人々に勇気と希望を与えていく。実話をもとにした作品です。

泣ける映画特集はいかがでしたか? 泣ける映画は、他にもたくさんあります。映画で泣けることは、心の健康の維持にも効果的。楽しく気分転換するのにもってこいですよね。


【関連記事】
元気になれる映画Part1 人間関係編
元気になる映画Part2 落ち込み脱出編レベル1 気持ちをポジティブ
元気になる映画Part2 落ち込み脱出編レベル2 気持ちをリセット
心を癒す映画
ビジネスマンのあなたのための心を癒す映画
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで洋画・邦画の DVD をチェック!楽天市場で洋画・邦画の DVD をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます