お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

「アメトーク」企画 勝手にプレゼンします!(2ページ目)

芸人自らの持ち込み企画で大人気のトークバラエティ「アメトーク」。面白そうなんで、当ガイドも勝手にプレゼンしてみます。もちろん、番組スタッフとは何のパイプもありゃしませんが(キッパリ!)。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

長いの短いの取り揃えました

画像の代替テキスト
ラ★ゴリスターズDVD’09 出演:ハイキングウォーキング、平成ノブシコブシ、ピース、イシバシハザマ
※「アメトーーク」でも話題の超強力ユニット。伝説の「ラ★ゴリスターズ本公演‘09~大きな玉ねぎの横で~」を完全収録!
【細かいことが気になる芸人】
企画意図:以前、ピース又吉Presentsでオンエアされた「気にしすぎ芸人」とは似て非なる企画。他人からの視線を気にするのではなく、森羅万象の瑣末時に対して、どうしても気になってしまう芸人達によるトーク。

ちなみに今回のタイトル「アメトーク」に「ー」が一つ足りないだろって思ったあなた。充分、素質持ってます。その理由は、30分番組だった当時も含めての総称って意味なんですが。

出演候補:ピース又吉、兵動大樹(矢野・兵動)ほか って、なぜか「気にしすぎ芸人」と思いっきりかぶってますが…。資質的には同じなのかも。あと、つぶやきシローも入れたいけど、「あるあるネタ」と同じに見られそうで…。

【もう中学生VSさかなクン】
企画意図:ひたすら、2人がハイテンションでトークするところを見てみたい。ただ、それだけです。オンエア中、2人の勢いが落ちることがあるのかも気になるところですが…。

【DV芸人】
企画意図:子ども時代に、親から虐待を受けた芸人さんに、今だからこそ、笑える話にして語ってもらうというもの。一見、ムチャな企画ですが、現時点で被害にあってる子どもが、少しでも気持ちを軽くできるような番組ってできないもんでしょうか?

出演候補:思い当たる芸人はいるけど、さすがに書けません。。。

つらつらと、企画書いてみましたが、何か楽しいですね。ブログやってる人は、自分なりに企画書いてみるのも悪くないんじゃないですか。ひょっとすると、番組プロデューサーの目に留まって採用ってことだって…。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でバラエティ番組の DVD を見るAmazon でバラエティ番組の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます