お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

爆笑レッドカーペット完全レビュー! 9/10

いつものように総勢17組(コラボ含めると18組)の熱演が、みっしり凝縮された1時間でした。先週のザ・ギースに続いて「ピンクカーペット」からの昇格組も登場し、新鮮さと程よいマンネリがバランスを取ってます。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

秋以降の継続が心配?

画像の代替テキスト
ロックンロール劇場(DVD) 出演:超新塾
※笑魂とロック魂の5人組。ヨロシク!本編にベスト・ネタ「UFO告白」「応援団」の他、新塾イーグル&新塾タイガーで「空想モノマネ」を収録。
秋の気配が近づいてくると、テレビの世界は10月改編の話題で持ちきりになってきます。「レッドカーペット」もここにきて、スタート時に宣言された「2クール限定」を蒸し返してきました(笑)。

まあ普通に考えると、これだけ人気を集めている番組を終わらせる訳もなく、普通に秋以降も続行でしょうが、ともあれ次週の「重大発表」を楽しみに待ちましょう。

※末尾に、評価ポイントであるレッドカーペット賞、カムバックレッドカーペット(以下CBRCと略)、満点大笑いの獲得を記載。今回も登場順です。

◎超新塾………コント・スタメンを発表したい。なぜかトップバッターが宿命づけられてるユニット。キャラクターがお馴染みになったことで、ネタの方も磐石なものになってる。(満点)

◎しんのすけとシャン………漫才・銀行強盗と受付。いかにも今風なファッションなのに、ネタ自体はスタンダードというかベーシックというか。実力は備えてるので、いっそ、もっと古臭い漫才をあえてやるのも手では?

◎5GAP………コント・ホワイト赤マン2本立。見るたびに思うのは「今の子に受けてるんだろうか」ってこと。これで子供にソッポ向かれたら、かなり悲しいものがあると思うんですが。(CBRC、満点)

◎鳥居みゆき………コント・あやつり人形。これだけメジャーになっても不気味さを漂わせつつ、ネタ自体はしっかりしたオチがあって、そのアンバランスさが魅力です。(満点)

◎Wエンジン………コント・バイト先の女子に惚れてまうやろ。シフト代わってもらおうなんて魂胆を「おねだり」と言ってしまうのは優しすぎ。だからいつもフラれるんだよ~。(満点)

◎いとうあさこ………コント・浅倉南38歳。「W浅野世代!!」と絶叫して、客席が絶句して、健気に「オッケー」っていうところまでが1セットなんですね。ただ、エドさんと比べると、まだ「健康なお色気」に見えてしまう点が、今後の改良点か。(CBRC、満点)

◎ディラン×どきどきキャンプ………コント・24in駐輪場。出演者名が変だけど、ちなみにテレビ表記のとおりです。しかし、ディランは飽きないね。3分どころか、もっと見続けたかったコラボ。(満点)

◎ザ・パンチ………漫才・母性本能をくすぐっちゃうタイプ。多少グダグダしてたのは計算? 成り行き? ともあれ1分の漫才で常にクオリティ保ってるのは素晴らしいです。(満点)

◎オキシジェン………コント・覆面お父さん。プロレスとコントって、結構共通点多いなってことを、改めて認識させてもらいました。覆面の下にメガネに触れないのは、ちょいモヤモヤしたけど…。(満点)

後半戦いきま~す
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます