お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

爆笑レッドカーペット完全レビュー! 8/27(2ページ目)

先週は総集編でしたので、2週間のご無沙汰でした。一回休むだけで、出演芸人のネタが何となく新鮮に見えるもんですね。特に嬉しかったのは、U字工事がパワーアップして、久々に登場したこと。ついにブレイクか!?

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド


画像の代替テキスト
U字工事/北関東ナンバーワン!(DVD)
※実力派漫才コンビ「U字工事」の2008年5月に行われた、初単独ライブを収録! 立ち見客で溢れる会場の熱気を体感せよ!!
◎ジョイマン………コント・虫刺されをラップで解消。前のクールポコもそうだけど、スタイルが完全に認知されたコンビは強い。そのスタイルを作るまでに苦労してる訳で、当然といえば当然の話。(満点)

◎U字工事………漫才・群馬VS茨城2本立。これまでのほのぼのした漫才から路線変更して大成功。当ガイド的には、今回ダントツでナンバー1の出来。(CBRC、満点)

◎エド・はるみ………コント・マラソン直前。今回、満点に届かなかったのは、ネタの良し悪しよりも、あまりにもテレビに出すぎで違和感がゼロになったからでは。まあタレントとしてはプラスでしょう。

◎ゆってぃ………漫談・わかちこ2本立。ネタ以外のところで受けると、当人は複雑な心境らしいけど、強烈なインパクトを残しただけでも、大収穫では。次回に期待。(CBRC、満点)

◎ブラックパイナーSOS………超ドツキ漫才。前回の時より、たたき方に強弱を付けて来たのは、逆効果だったかも。ネタは申し分なかっただけに残念。


◎モエヤン………もずく酢ヤッホー。MC今田に突っ込まれてましたが、あのやり方は反則でしょう。あれだと何でもいいことになってしまう。次回は必ず、何か「もの」を貼ってほしい。(満点)

◎バカリズム×もう中学生………コラボ・トツギーノ。端休めとしては申し分なし。まったく芸風の違う2人が組んだだけでも笑える。

◎ジャングルポケット………コント・怪談に怯える人。今の段階で依然やったネタのバリエーションを持ってくるのは早過ぎる気が。

◎星野卓也………コント・生物の授業。これまでの早口漫談のスタイルより、今回の授業コントの方が、なぜか聞きやすく笑いやすい。今後も授業形式は続けていくべきでは。(満点)

◎しずる………コント・ほうきのギターでコンサート。トリを取って少しの揺るぎもなし。そのうえ、小ネタをいくつも仕込んでくるところは、笑いに貪欲すぎ!!(満点)

今週の蛇足カーペット。
・芸人の元妻・千秋のコメントが的確すぎて引いた(笑)。今まで隠してたけど、実は相当賢いと見た。

・クイズ番組のスタッフ各位、異色インテリタレントとして千秋オファーもありでは。

・30日は「爆笑ピンクカーペット」のオンエア。ちなみに当ガイドはレビューしません。無心で楽しむつもりです。

ではまた来週~。

【関連リンク】
バラエティ文化論
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でバラエティ番組の DVD を見るAmazon でバラエティ番組の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます