お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

爆笑レッドカーペット完全レビュー! 7/16

ゲストの高橋英樹に合わせたのか、今週のメンバーは地味ながらも実力派がそろったという感じ。中でもベテランの風格さえ漂わせる若手・ナイツの漫才は感動もの。数えてみたら、1分の漫才に21回ボケが入ってました。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

地味ながらも見応えある面々が


画像の代替テキスト
24 -TWENTY FOUR- シーズンV ハンディBOX 出演:キーファー・サザーランド
※これを見れば、どきどきキャンプがもっと楽しく見られるはず。もちろん、単体で見ても大満足をお約束します。
今回、ナイツがレッドカーペット賞と聞いて「2回目?」と思ってしまったのは、当ガイドだけではないでしょう。それくらい、いつも爆笑ネタで番組を盛り上げてましたから。むしろ、遅すぎたくらいかも。

これまでは、通常17組+カムバック4組という編成でしたが、今回は1組減って16組(コラボを1組と考えて)。ひょっとしてオンエア・カットの組がいたのでは、と心配してみたり……。

※末尾に、評価ポイントであるレッドカーペット賞、カムバックレッドカーペット(以下CBRCと略)、満点大笑いの獲得を記載。今回も登場順で。

◎ジョイマン………コント・いつもの2本(笑)。いつも見ているのに、気持ち悪さが薄れないのは、逆に素晴らしい。コンタクトをなくして、最後まで見つかりも割れもしないところ、個人的には大好きです。(CBRC、満点)

◎我が家………漫才・初デート。こちらもいちばん得意な形に持ち込んで、大爆笑を獲得。改めて、実にうまくできたパターンを開発したものだなぁと感心してしまいました。

◎山陽ピッツァ………コント・柔道の師範と弟子。男女コンビで、しかも同棲中なのに、少しもイヤらしさを感じないところが、彼らの長所。次は格闘もの以外のネタが見てみたいです。

◎ナイツ………漫才・みのもんた&マイケル・ジャクソン。ただただ「完璧」の一言!!(レッドカーペット賞、CBRC、満点)

◎世界のナベアツ………いつもの。手抜きに見えて手抜きじゃない。今回のネタは、ここまで頑張ってきたことで生れた「利息」だと思います。(CBRC、満点)

◎荒ぶる神々………コント・リアル鬼ごっこ。しかし、なんてコンビ名だっ(笑)。男女コンビは私生活まで暴露されるのが、この番組のポリシーみたいです。

◎モエヤン………ノーブラヤッホー。あるのが当然と思っていたヌーブラが突然なくなって、ノーブラ(正確にはノーヌーブラ)になったら、なぜかエロく見えてしまうのはなんでだ?

◎ヴィンテージ………漫才・プリクラ撮れなきゃ困るなぁ。初登場。これだけ沢山の若手が台頭してる中で、その間を縫って自分の色を出すことって、すごく大変だと思う。技術は充分備えてるようなので、今後の展開に期待。

◎小島よしお………コント・3人よしお。意外なことに、レギュラーになって初の満点。確かに、初めて見たときと同じような面白さがあった。次は5人編成?(満点)

◎どきどきキャンプ………コント・24inバイト面接。ちょっと大統領出しすぎだけど、全体的にカッチリ出来上がってた。毎回、ネタの舞台が、いかにもコントっぽいトコも好きです。

後半戦いきま~す
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます