お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

07年のホープ、チュートリアルに迫る!!

昨年末の「M-1グランプリ」で、悲願の優勝を獲得したチュートリアル。早くも「妄想漫才」とキャッチコピーを付けられた彼らの独特な漫才スタイルに、いま一歩深く踏み込んで徹底分析してみたいと思います。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

実力コンビ、ついにブレイク!!

前々から、ここでお笑い系の記事も書いてはきましたが、今年からはガイド名も「お笑い・バラエティ番組」と改まり、より幅広くエンターテインメントの話題を紹介していきます。初めていらっしゃった方も、これまで読んで頂いた方も、どうか宜しくお願いします。

リニューアル第1弾に何を持って来ようか? はっきり言ってかなり悩みました。その結果、やはり初っ端は今いちばん旬な話題を取り上げなければ。ということで昨年末の「M-1グランプリ」について。

終わってみればダントツの勝ちっぷり

すっかり年末恒例になったお笑い界の大イベント。特に今回は、関東関西とも高視聴率を獲得したとの事で、お笑い人気がまだまだ冷める気配を見せていない何よりの証拠となりましたね。

決勝進出8組プラス敗者復活で勝ち上がった1組の戦いの中、見事栄冠に輝いたのが下馬評も高かったチュートリアルの2人。1st STAGE、最終決戦ともに他を圧倒する勢いで高得点を獲得、終わってみればダントツの勝ちっぷりを見せつけた形です。

1998年3月に幼馴染の徳井義実と福田充徳が結成した漫才コンビ・チュートリアル。M-1には第1回大会で決勝進出を果たしたものの、その後は準決勝での敗退が続いていた。しかし前回2005年には、独自の漫才スタイルで一躍脚光を浴び、そして今回、周囲の期待が集まる中、見事グランプリに輝きました。

これまでのM-1優勝者は、いずれも翌年以降にブレイクを果たしました。当然、今回のチュートリアルにもテレビ、マスコミ等の注目がすでに集まり、吉本興業全社を挙げて盛り上げようというしているようです。

これまでの漫才とは一味違う魅力が…
チュートリアリズム(チュートリアル)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます