宝塚ファン/宝塚歌劇を楽しむ

メルマガ【大階段】(2ページ目)

発行済み「宝塚ファン」メルマガコラムをほんの少~しご紹介。ガイド記事とは“ひと味”違って“ひとクセ”あるコラム。ど~ぞ! 今回は【大階段】。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

私ごときでこんなのだから、あの上でカップルのデュエットダンスを踊るスターさんは、一体何者なんでしょうねぇ。
怖くないのか…? いや、怖いと思いますよ。

とにかくひたすらバランスをとる。これに尽きますね。
「大階段でのダンス」という種目でオリンピックに出場できるんじゃないか?とよく思っていましたっけ。

大階段と言えば、退団者の挨拶。
たった一人で下りてくるのはキモチいいもんです。

ピンスポが当たってます。
みんな~が私を見ています。
トップスターさんでさえ、下から見上げてくれています。
同期も目をウルウルさせながら見守ってくれています。

感無量です。「こんな景色だったのねぇ~」。

でも怖いんです。何が? 草履が。カパカパして脱げそうだもの。
だって、頼りないお父さん指とお母さん指だけで支えているのよ? おまけに、タカラジェンヌって踵が高い草履を履く人が多いのです。だから余計に。ヒールより草履の方が絶対怖い!

と……怖い怖いを連発しましたが、いつもそうではありません。気持ちよい時の方がほとんどでしょう。
特にフィナーレで下りる時は、あそこから見える客席がふぁ~っと広がって見えて、最高に気持ちイイです。

この気持ちイイ瞬間を迎えるために、今日のこのステージ頑張ったんだなぁ~ってね。

【関連ガイド記事】
舞台機構Part2 恐怖の「大階段」!


★メールマガジンバックナンバー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます