宝塚ファン/宝塚歌劇団 トップスターの変遷

花組トップ娘役・大鳥れい―退団(2ページ目)

2003年2月9日――花組トップ娘役・大鳥れいさんが宝塚歌劇団を退団されました。3人のトップスターの相手役を務めた人。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

男役に負けないぐらいの風格を見せる役と同時に、かわいらしい女性、儚げな女性も、彼女らしく見せてくれました。ショー『Cocktail』の中の酔っ払ったコミカルな女をさらっと演じるあたり。これも彼女ならではの一面。

仲間からは“下町の女王様!”なんて呼ばれる大鳥さん。舞台での美しさの裏側の、気さくで明るく、いつも一生懸命で、誰からも愛される人柄が浮かびます。

退団後も芸能界で女優として活動されます。
まずは、4月帝国劇場の「春は爛漫」。森光子さん、東山紀之さんとの共演です。その後も、その美貌!と実力の確かさで、大きく羽ばたくことでしょう。


大鳥れいさんの口から何度も流れた「私は幸せです…」――。もっともっとシアワセになって下さい。シアワセな貴女を、いつまでも見続けていたい人が、いっぱいいますから。

みどりちゃん、お疲れ様!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます