ドラマ/冬ドラマ情報

木村拓哉ドラマはやっぱり主演級揃い

木村拓哉主演ドラマはやはり共演も豪華。相手役の深津絵里以外も主演俳優がそろいます。一番視聴率に貢献しそうなのは「結婚できない」といいながらしてしまったあの人か?!

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

さまざまなドラマ情報をだいたい週刊でお送りします。

・「木村拓哉ドラマはやっぱり主演級揃い」
「しずちゃんはまりすぎのボクサー役」
「ミニスカで油断させてハイキック」
はこの下

・「渡りに舟ならぬ渡に連合艦隊」
「バブル終わっても青田典子は終わらない」
「加齢なるトレンディコンビ復活」
は2ページ目

 


 

木村拓哉ドラマはやっぱり主演級揃い

結婚できない男 DVD-BOX
結婚できない男 DVD-BOX
4月からの月9は木村拓哉が小学校講師から担ぎ出されて議員となり総理大臣までのぼりつめ、共演は秘書役の深津絵里ということだけ明らかになっていましたが、ようやく『CHANGE』という正式タイトルとその他のキャストが一部発表に。

小学校の教師だった主人公を当選させる選挙プランナー役で『結婚できない男』で連ドラ初主演をヒットさせた阿部寛、裏で糸を引く与党総務会長役に現在、NHK『刑事の現場』に主演中の寺尾聰、選挙を手伝う女性に『女帝』が初主演で小ヒットした加藤ローサといずれも現役バリバリ主演級。
『華麗なる一族』に続いてさすがの豪華キャストです。

また主題歌にはテレビ番組の主題歌になるのは日本だけではなく世界でも史上初というマドンナの「マイルズ・アウェイ」。

 


 

しずちゃんはまりすぎのボクサー役

NHKが時代劇から十代とその親世代向けの現代劇に変える木曜20時の「ドラマ8」枠、4月からの第一作はあさのあつこ原作の『バッテリー』ですが、始まる前から二作目が発表に。

引き続きスポーツものでストレス解消のためボクササイズを始めた女性がボクサーを目指し挫折や試練を乗り越えていく(タイトル未定)。主役は南海キャンディーズのしずちゃん・山崎静代、三話連続の『笑える恋はしたくない』に続いて二度目の連ドラ主演。
身長182cm、体重90kg超であまりにもヘビー級(86.1kg以上)。しずちゃんはドラマとは関係なく昨年にボクシングをはじめ、また相方の山ちゃんは父親が元ボクサー、兄がキックボクサーのボクサー一家なんだそうでアドバイスを受けられる?

問題は対戦するライバル。クライマックスに主人公が通うジムの会長の娘と対戦することになるそうですが、体格がつり合う女優がいるのか?女子プロレスなどの出身者ぐらいじゃないとむずかしいような。

女子プロボクシングは今年初めてプロテストが行われて一期生が誕生したばかり。ドラマ化でさらに盛り上がるか?

6月19日スタート。

 


 

ミニスカで油断させてハイキック

4月からのテレビ東京系金曜深夜のドラマ24枠は安めぐみが連ドラ初主演となる『秘書のカガミ』。

原作は週刊漫画ゴラク連載中のコミック。加賀美優(安)は運命の人を求めて会社を渡り歩く男運のない派遣秘書。しかしそれは表向き、実は資格はもちろん空手、合気道の使い手の正義のスーパー秘書。決め技のミニスカートから繰り出すハイキックでセクハラや陰謀など企業内にはびこる悪を退治する。

共演に派遣会社の一見いけてない課長、実は?に『花ざかりの君たちへ』出身の鈴木亮平、頼りない派遣会社社長に梶原善。

4月11日スタート。

次は
「渡りに舟」ならぬ「渡に連合艦隊」

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます