ドラマ/秋ドラマ情報

速報!ドラマ情報 2003年12月号(4ページ目)

秋ドラマもいよいよ大詰め!2003年12月のさまざまなドラマ情報をお送りします。最新情報とともに順次更新していきます。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

やすしドラマ『航跡』きよし役は130R板尾

横山やすしの競艇選手としての側面を中心に描く北村一輝主演の『航跡~横山やすしフルスロットル~(仮)』の西川きよし役にホンコンとコンビの130R・板尾創路が演じることになり、このほどなんばグランド花月で北村・板尾で漫才シーンを収録。

漫才ドラマで演じられる漫才がおもしろいことは少ないのですが相方が本職でどうなるか?

他の共演に鈴木紗理奈、松尾敏伸ら。やすしさんの二女の木村ひかりも出演。1月24日放送予定。



石原プロ復帰作は慎太郎原作で裕次郎を描く『弟』

『西部警察』事故以来、活動を自粛してきた石原プロですが、ケガをされた方が全員退院したことから活動を再開。

テレビ朝日で来秋石原慎太郎が弟・裕次郎を描いたベストセラー『弟』を五夜連続・制作費15億の大作として制作。

主演の裕次郎役は少年期三人、青年期、晩年各一人で描き、メインの青年期は「21世紀の裕次郎」徳重豊。渡哲也も慎太郎・裕次郎の父役で出演。

脚本にジェームス三木、演出に『ホワイトアウト』など織田裕二作品を多く手掛ける若松節朗。



田中角栄もの相次いで中止・延期

フジテレビがビートたけし主演でドラマ化を予定していた津本陽原作の『異形の将軍~田中角栄の生涯~』が田中家遺族サイドからの了承が得られず制作中止に。

また日本テレビが年末放送予定だったドキュメンタリドラマ『戦後最大の疑獄事件! ドラマ…ロッキード事件』もそのあおりか放送延期に。こちらはあくまで延期で時期を見て放送予定。



着せ替え人形のジェニー『奥様は魔女』でドラマデビュー

着せ替え人形のジェニーがオスカープロモーションからタレントとしてデビュー、事務所の先輩が所属する米倉涼子主演の『奥様は魔女』にレギュラー出演することに。出演するかたちはまだ秘密。

本人?が「体力には自信があるので24時間頑張ります!!」とコメント。そりゃ人形だから…



正月も『ブラックジャックによろしく』ね

『ブラックジャックによろしく』の正月スペシャル『涙のがん病棟編』が制作発表。

ゲストは石橋貴明、阿部寛、薬師丸ひろ子。

斉藤先生は正月も休めません。



『Dr.コトー診療所』新春スペシャル

今年放送されて好評だった『Dr.コトー診療所』が来春、1月9,10日に二夜連続スペシャルとして復活。

基本は総集編で、吉岡秀隆、筧利夫らが参加した地方ロケや大学病院の後輩・三上(山崎樹範)のその後の物語などを追加した特別編。



地元名古屋では「ちょっとだけ、くわしい」

NHK夜ドラ『ちょっと待って、神様』、東京での会見は既報ですが、NHK名古屋制作のため名古屋でも会見があり、そっちの報道の方がちょっと内容が濃く共演として父親役の津嘉山正種、他に京本政樹、塚本高史らが追加されています。



NHK金曜時代劇『はんなり菊太郎2』

内藤剛志主演で昨年放送された好評作のパート2。

9月にクランクインし渡辺徹はそれと同時に右手首を骨折しましたが、前作では妻役の東ちづるも足を骨折したため渡辺徹「夫婦ってつながってんだな」とコメント。

そういうもんか?



稲垣吾郎は『星に願いを』

稲垣吾郎が来春放送予定の『ホシに願いを』の制作会見。

「ホシ」は警察隠語で犯人の意のホシで科学捜査官が主人公。ミュージカルスター失踪事件をミュージカル仕立てでコミカルに追う。

共演は大杉漣、西城秀樹、木の実ナナ、長山洋子、石井一孝ら。



『ケータイ刑事』パート3は黒川芽以

TBS系デジタルBSのBS-iのシリーズ第三弾『ケータイ刑事 銭形泪(ルイ)』が来年1月4日から黒川芽以主演でスタート。

第一作の宮崎あおいは愛、現在放送中、第二作の堀北真希は舞、次は泪ということで『キャッツアイ』が隠れテーマだったのか!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます