ドラマ/秋ドラマ情報

速報!ドラマ情報 2003年12月号

秋ドラマもいよいよ大詰め!2003年12月のさまざまなドラマ情報をお送りします。最新情報とともに順次更新していきます。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド



長瀬『彼女が死んじゃった。』で嫌われ男に?

1月からの日本テレビ土曜21時枠『彼女が死んじゃった。』の制作発表に長瀬智也、深田恭子、香川照之、木村佳乃ら出席。

江ノ島で無気力な日々をおくる主人公が行きずりの女性(木村)と一夜を共にするが、その女性がすぐに自殺。妹(深田)や友だち(香川)と自殺の謎を追う。

「どうしようもない男の役から始まる」「今回のドラマでは本気で人から嫌われたい」と長瀬はコメントしていますが、「始まる」ということは途中でいい人に変わるわけですね。

1月17日スタート。



桃太郎と金太郎、世紀の共演

『サラリーマン金太郎4』の記者懇談会。

やはり話題は島津「桃太郎」で出演の高橋英樹。他に内藤剛志、石原良純、長嶋一茂、牧瀬里穂、大沢樹生らが新加入。彼らの秘密が回を追うごとに明らかになりどんでん返しが続くストーリーとのこと。

1月15日スタート。



鶴田真由の芸子だす

2月16日からのNHK月曜ドラマシリーズはNHK大阪制作の『恋する京都』で芸子役の鶴田真由がさまざまな恋愛の問題解決をサポートする物語。

鶴田真由が「鼓や踊りもけいこしたので見てくれたらうれしい」とアピール。最近では喫茶店のマスターが恋愛の問題解決をサポートするドラマがありましたね…



山田孝之の「ファイアー!」

1月からのフジ火曜21時枠『ファイアーボーイズ』の制作発表。

主演の山田孝之が火事の現場は大変だと思ってたけど本当に「死にそうなスケジュール」だと燃えている?

別の記事では「初回に1ヶ月かかっている」とありましたが、それは入念に収録しているのか?それともトラブっているのか?



『彼女が死んじゃった。』主題歌はTOKIO+クレイジーケンバンド

1月からの日本テレビ系土曜21時の長瀬智也主演『彼女が死んじゃった。』の主題歌はTOKIOが担当するのはいつものパターンだけど、作詞作曲としてクレイジーケンバンドの横山剣が担当する「トランジスタGガール」に。

「イーネ」を連発する横山剣、長瀬智也とは『池袋ウエストゲートパーク スープの回』つながりですね。



クドカン二冊出版でサイン会

俳優兼脚本家のクドカンこと宮藤官九郎が『マンハッタンラブストーリー』のシナリオ本と週刊プレイボーイ連載対談をまとめた「ビガーパンツはもう穿かない」を相次いで出版しそのサイン会を開催。

対談集の方は「童貞中学生に扮した美女対談」ということでなんじゃそれは。



米倉涼子の魔女ルックは3600万也

1月からのTBS金曜ドラマ『奥様は魔女』の制作発表。

米倉涼子は魔女をイメージしたという黒いドレスで登場。イブサンローランのドレス100万円、カルティエのアクセサリーは3500万円というゴージャスさ。

制作費と比較してどうよ?

ダーリンに原田泰造、他に夏木マリ、竹中直人、石川亜沙美ら。



似合いすぎ?市場で働くえなりかずき

文芸社新春ドラマスペシャル『マグロ☆ボーイズ』の制作発表。

父親が失踪したため進学をあきらめ築地の市場で働く主人公をえなりかずきが演じる。

あこがれの女性に田畑智子、共演は小林稔侍、柄本明、樹木希林と芸達者がそろっています。1月4日放送。。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます