ドラマ/秋ドラマ情報

速報!ドラマ情報 2003年12月号(2ページ目)

秋ドラマもいよいよ大詰め!2003年12月のさまざまなドラマ情報をお送りします。最新情報とともに順次更新していきます。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

『サラ金4』は平社員が日本を変える?

高橋克典主演の『サラリーマン金太郎4』の伊豆大島ロケの話題。

今回のテーマは、社長から身を引き、また平社員としてヤマト建設に戻った金太郎にちなみ「平社員が日本を変えるぞ!」

ロケに参加した高橋英樹が「TBSの連ドラは初出演」というへ~なネタもあります。



オレンジレンジが『ファイアーボーイズ』主題歌

「上海ハニー」がヒットした沖縄在住でボーカルはまだ高校生のバンドオレンジレンジが1月からのフジテレビ火曜21時枠『ファイアーボーイズ・め組の大吾』の主題歌を担当することに。

主題歌は新曲「ミチシルベ~a road home~」で2月25日発売予定。



ミニモニ主演『ブレーメンの音楽隊』は四部構成

1月からのNHK教育・ドラマ愛の詩枠は『ミニモニ。でブレーメンの音楽隊』の会見。

3部か4話づつの構成で、第一話は高橋愛で現代、第二話は辻希美で昭和49年、第三話は加護亜依で昭和24年が舞台。残るミカは全話に出演。

1月10日スタート。



山田奈緒子・反論本出版

『トリック』で仲間由紀恵が演じるヒロイン・山田奈緒子が本を出版。「超天才マジシャン山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ!」で植田二郎の「どんと来い、超常現象」に反論するもの。

また『トリック3』最終回、宮古島ロケの話題もあります。



浅野温子も『奥様は魔女』?

1月からのNHK月曜ドラマ『昨日の友は今日の敵?』の完成試写会。

スーパー主婦のヒロイン・浅野温子は「『奥様は魔女』をやりたかった。夢がかなった」とそれらしい格好で登場。

よほどやりたかったんですねー。



倉本聰新作『あゝ!離婚式』

倉本聰『北の国から』終了後、初の民放ドラマ『あゝ!離婚式』が発表に。

岩下志麻&舘ひろしが芸能界のおしどり夫婦といわれながら実は別居中で離婚の危機にあるスターと、かつて倉本脚本の『二丁目三番地』結婚した浅丘ルリ子・石坂浩二を思わせる設定。

共演は柳葉敏郎、岸本加世子、長塚京三ら。制作総指揮は倉本聰と長い付き合いの中村敏夫、プロデューサに長部聡介。

北海道はでてこないドラマだそうです。来春、金曜エンターテイメント枠で放送。



中嶋朋子が選んだ『北の国から』写真集

蛍役の中嶋朋子プロデュースの写真集「8030日 北の国から」のサイン会の話題。

8才から30才まで出演した中嶋が自分にとって『北の国から』はなんだったのかを探すために掘り起こした写真を集めたもの。

インタビューをまとめた第二弾も計画中とのこと。



内藤剛志『はんなり菊太郎2』

1月からのNHK金曜時代劇『はんなり菊太郎2~京・公事宿事件帳』の完成披露試写会。

主演の内藤剛志「またできたら幸せ」とはやくもパート3に意欲を燃やしています。

他に南果歩、渡辺徹、東ちづる、石本興司、星奈優里、田中邦衛、香川京子の出演。



米倉涼子ミニスカ『奥様は魔女』披露

1月からのTBS金曜ドラマ『奥様は魔女』のPR用に米倉涼子の魔女ルックを披露。

ミニスカートにとんがり帽子の衣装はなかなか似合っています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます