ドラマ/秋ドラマ情報

速報!ドラマ情報 2003年12月号(3ページ目)

秋ドラマもいよいよ大詰め!2003年12月のさまざまなドラマ情報をお送りします。最新情報とともに順次更新していきます。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

『竜馬がゆく』完成披露会見は井川遥が中心

テレビ東京・正月長時間時代劇『竜馬がゆく』の完成披露会見。

ドラマ的ポイントは主演市川染五郎に父・松本幸四郎、姉・松本紀保、妹・松たか子と高麗屋一家が総出演のはずですが、芸能記者的ポイントはネプチューン堀内との交際が注目される井川遥の出演。

他の共演に内山理名、高嶋政宏、山田純大、沢村一樹、高杉瑞穂ら。

1月2日放送。



賀集利樹・殉職?

『はぐれ刑事純情派』の新春スペシャルで林刑事役の賀集利樹が卒業することに。

阿蘇山噴火口を舞台に撮影が行われ、はたして殉職なのか転勤なのか?

1月1日放送。



要潤はマジックの猛特訓

要潤主演でテレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞ドラマ『3時のおやつ』の制作発表。

売れないマジシャン(要潤)と病気の少女の交流を描く。

仮面ライダーアギトのころから不器用そうな印象の要潤ですが、手品の練習にも相当苦労したとか。

共演に石井正則。1月9日放送。



『いのちの現場から』復活

中村玉緒が看護婦を演じる好評シリーズ『新・いのちの現場から』がひさびさに復活。

入院患者役にM1-GP制覇に燃える若手漫才コンビフットボールアワーが出演することに。MBSの漫才グランプリで優勝した際の副賞として、多くのMBSの番組に出演する約束があったのでその一環のようです。

『新・いのちの現場から』は3月29日スタート、二人の出演分は4月26日放送。



山口智子が向田邦子にそっくり!

山口智子(39)が7年ぶりに女優復帰するTBS新春スペシャル『向田邦子の恋文』が完成し試写会が開催。

山口智子が向田邦子を演じ、演出で向田作品を数多く手掛けた久世光彦Dも「乗り移ったようにそっくりだった」とコメント。
ラブシーンはないもののケガした恋人の指をしゃぶるという秘めたエロチックシーンも。

共演に石田ゆり子、田畑智子、樹木希林、岸部一徳、藤村志保ら。

1月2日放送。



水戸黄門新レギュラーは千と万にちなんで

『水戸黄門』1000回祝賀パーティが開催され、その席で来春スタートの第33部に新レギュラーとして三波豊和が新レギュラーよろず屋の千太として加入することが発表に。

千太は1000回、よろず(萬)は10000回をめざして、という願いをこめてのネーミングです。



なっち&石川クリスマスドラマでダブル主演

モーニング娘。の安倍なつみと石川梨華ダブル主演のNHKクリスマススペシャルドラマ『ラストプレゼン』の制作発表。

売れないミュージシャンが交通事故死し「キョウコ」あてのビデオメッセージを残す。しかし彼にはきまじめな郵便局員の京子(安倍)と売れっ子少女漫画家の今日子(石川)の二人が思いをよせていた…二人は自分宛だと対立するが、それは友情へとかわっていくストーリー。

主題歌もつんく♂書き下ろしで主演の二人がデュエットする「GOOD BYE HELLO」で今のところCD化の予定なし。

12月24日放送予定。



木村拓哉月9の主題歌はクイーン

木村拓哉、竹内結子、坂口憲二らが豪華共演する、来年1月スタートの月9『プライド』の主題歌がイギリスのロックバンド・クイーン伝説の名曲「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」に決定、また他7曲も劇中にオンエア。クイーンの曲がドラマ主題歌になるのは初めて。



『乱歩R』は意外なゲストキャストがポイント

1月からの日本テレビ系月曜22時、よみうりテレビ制作の『乱歩R』の制作発表に藤井隆、本上まなみ、筧利夫、岸部一徳、大滝秀治が出席。

やや地味目なキャストのウリは意外なゲスト。初回は「人間椅子」をベースにしたストーリーで悪役が武田鉄矢、被害者が乙葉。その後、松坂慶子、菅野美穂、仲間由紀恵、井川遥、石川梨華と予定されています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます