ドラマ/夏ドラマ情報

速報!ドラマ情報 2003年 6月号(3ページ目)

春ドラマもいよいよ佳境!2003年6月のさまざまなドラマ情報をお送りします。最新情報とともに順次更新していきます。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド



タッキー&ハセキョー『僕だけのマドンナ』制作発表

7月からのフジ月9『僕だけのマドンナ』の制作発表に主演の滝沢秀明、長谷川京子、それに民放の連続ドラマ初レギュラーの島谷ひとみらが出席。
大学の建築学科の3年生・恭一(滝沢)の平穏な大学生活に入り込んでくる謎の女(長谷川)、ふたりを軸にした青春恋愛もの。

他に小西真奈美、小堺一機、緒形直人、小泉孝太郎ら。主題歌・サザンオールスターズ「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」も話題。



田中裕子のラジオ体操ドラマと阪神優勝

NHK夏のスペシャルドラマで田中裕子主演の『新しい朝が来た~8月15日のラジオ体操~』を制作発表。瀬戸内海の島と大阪を舞台にラジオ体操を続けてきたヒロインの物語。他に長門裕之、室井滋の出演。

演出の柳川強DはNHK大阪制作だけに「阪神の優勝と胴上げと別の日になれば…」とコメントしていますが、放送はハイビジョン8月2日、総合は8月10日となんぼなんでもそんなにはようは決まりまへん。



来年春の朝ドラは宮城県が舞台

NHK仙台放送局開局75周年記念式典で海老沢会長が明らかにしたもので、宮城県と東京を舞台に城下町・仙台の文化、米作り、そして理想の保育園をめざすヒロインを通して子育ての三つがテーマ。

脚本は『利家とまつ』などの竹山洋。タイトル、出演者は今秋発表予定。



『菊次郎とさき』制作発表で陣内孝則家庭内暴力告白

ビートたけし原作の『菊次郎とさき』の制作発表が行われ、ペンキ職人役の陣内孝則が自分の父も家具職人で家庭内暴力が絶えなかった!と告白。

しかし一方で裏番組(『愛するために愛されたい』)の坂口憲二くんみたいに本当は宇宙飛行士役向き!といっているぐらいで、どれだけ信用していいんだか。



『14ケ月~妻が子供に還っていく~』高岡早紀、保坂尚輝との仲は…

日本テレビ系7月からの月曜22時枠『14ケ月~妻が子供に還っていく~』の制作発表に高岡早紀が出席。

流産のショックで飲んだ薬で若返ってしまうヒロインを演じる高岡、愛している人が若返ったら?との質問に「主人を頼りにしているので困ります」と不仲説を否定するコメントをさりげなく?しています。

共演は夫役の中村俊介、酒井若菜ら。



火曜時代劇・若村麻由美が隠密の『夜桜お染』

フジテレビ系の金曜時代劇の新作『夜桜お染』で若村麻由美がNHK『柳橋慕情』以来の時代劇主演。

ヒロインは芝居小屋の看板芸人で実は隠密、花魁、つぼふりなど17変化を見せる。

共演は内藤剛志、片岡愛之助ら。片岡愛之助は上方歌舞伎界のホープでテレビ初出演。10月スタート



05年大河は宮尾『義経』

再来年、05年の大河ドラマは宮尾登美子の「宮尾本平家物語」が原作の『義経』に決定。脚本は金子成人、制作は諏訪部章夫プロデューサー。

主演は31才で自害した義経にあわせて人選中で来年早々に発表予定。

TBSもスペシャルで『義経と弁慶』を制作予定で、相乗効果なるか?



福山雅治が『ウォーターボーイズ』主題歌


7月からのフジテレビ系ドラマ『ウォーターボーイズ』主題歌として福山雅治が新曲を書き下ろし。

福山雅治の書き下ろし新曲は2年4ヶ月ぶり、ドラマ主題歌は『OUT』の「HEAVEN」以来。



仲間&オダギリ似顔絵コンテスト

フジテレビドラマ『顔』で似顔絵婦警にちなみおこなわれた似顔絵コンテストの結果発表。

リアルな作風でなかなか似ています。



櫻井淳子ドラマ収録中に顔にケガ


7月からのテレビ朝日系ドラマ『特命係長・只野仁』の収録中、回転ドアのガラス部分が櫻井淳子の顔にあたり約2センチ、6針を縫う裂傷を負う。

傷あとは残らず、メークなどで隠せる範囲なのでドラマ収録にも影響ないそうで大事にいたらず一安心です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます