ドラマ/夏ドラマ情報

速報!ドラマ情報 2003年 6月号(2ページ目)

春ドラマもいよいよ佳境!2003年6月のさまざまなドラマ情報をお送りします。最新情報とともに順次更新していきます。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド



『仮面ライダー555』11000人ロケ

『仮面ライダー555』映画版のクライマックスシーンのロケがさいたまスーパーアリーナでおこなわれ、9万人の応募者からえらばれた11000人がロケに参加。

園田真理(芳賀優里亜)の公開処刑シーンで「殺せ~」と罵声をあげる役。

主題歌を歌うm.c.A.Tもロケに参加。8月16日公開。



『てるてる家族』大阪・池田ロケスタート

10月からの朝ドラ『てるてる家族』の大阪府池田市ロケがスタート。

池田市からの無償提供として1万平方メートルの遊休地に戦後すぐの池田市サカエ町商店街を再現。

ロケは30日までで終了後は撤収予定。



『ウォーターボーイズ』ただいま特訓中

7月1日スタートの『ウォーターボーイズ』の制作発表。シンクロがポイントだけにコナミスポーツクラブ府中で制作発表がおこなわれ、合宿の成果でさわりを披露。

主演の山田孝之は「実は泳げなかった」そうで、泳げなかったもいろいろレベルはあるでしょうけど、大変です。



上戸彩+桜井幸子といえば

TBS系水曜22時枠『ひと夏のパパへ』の制作発表。

母親が死んだヒロイン(上戸)が探偵の父(北村一輝)と暮らすことになる。

小林稔侍、江波杏子、桜井幸子、柳沢慎吾、北川弘美が共演、桜井幸子と上戸彩は『高校教師』の先輩後輩。

上戸彩は主題歌「感傷」も歌う。



「こんにちわ、内田有紀です」

7月からのフジ木曜劇場『Dr.コトー診療所』の制作発表。

主演の吉岡秀隆が共演の筧利夫に「みなさんこんにちは、内田有紀です」とかまされる一幕も。

舞台は沖縄の与那国島で、離島医療に情熱をもやす青年医師が主人公。ヒロインはナースの柴咲コウ、他に大塚寧々、時任三郎、泉谷しげる、小林薫ら。

主題歌は中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」で柴咲の歌う挿入歌「思い出だけではつらすぎる」の作詞作曲も。



NHK月ドラ菊川怜で林真理子原作

NHK月曜ドラマシリーズ『夢みる葡萄~本を読む女~』に菊川怜が主演。

原作は林真理子の「本を読む女」で葡萄が名産の山梨県で和菓子やに生まれた文学少女のヒロインが読書をココロの支えに時代を生き抜いていく半生記。

この枠ではめずらしい1クール・11回放送で9月29日スタート。



竹野内・常盤でテレ朝開局45周年ドラマ

竹野内豊と常盤貴子が主演するテレビ朝日開局45周年記念特別ドラマ『流転の王妃・最後の皇弟』が発表に。

中国清朝の「ラストエンペラー」溥儀の弟の溥傑(竹野内)と、国策で結婚した日本の侯爵の娘・嵯峨浩(常盤)の夫婦愛の物語。

原作は嵯峨浩の自伝「流転の王妃の昭和史」。プロデューサは中込卓也。

SARSの影響で次期未定ながら大がかりな中国ロケもおこなう予定。常盤貴子は映画『赤い月』も中国ロケが延期になっています。収束宣言もでてもう大丈夫?

今秋放送予定。



エロコメ童貞くんが『Stand UP!!』

童貞くん卒業をめざすコメディ『Stand UP!!』の制作発表で主役の二宮和也に20才のバースデーケーキをプレゼント。

なんか金曜ドラマというよりはテレビ朝日系の金曜ナイトドラマという感じですが、堤幸彦演出というところがひと味もふた味も違います。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます