絵本/絵本関連情報

この秋、おもちゃで筋トレ、バレエレッスン

おうちがバレエスタジオに!「おうちでバレエ」は、女の子に人気の習い事バレエのレッスンをDVDを見ながら自宅でできます。男の子は「腕立てカウンター」で、筋力トレーニングをサポート!

執筆者:田中 祐子


スポーツの秋、おもちゃで遊びながら身体を動かすには、いい季節になりました。ボールやスケート、フリスビーを持って公園に行くのもOK。近所に思い切り走り回れる広場がなくても、室内で遊べるおもちゃでスポーツ気分を楽しみましょう。男の子には筋力トレーニング、女の子にはバレエなんていかがでしょう?

1ページ目:みんなで遊びながら、筋トレ初挑戦!
2ページ目:一緒に「白鳥の湖」を踊りましょう

「腕立てカウンター」で筋トレ初挑戦!

腕立てカウンター
大きなおもちゃ屋さんでは、パーティグッズ関連コーナーに置いてあるかも。
カウンター
最大999まで。カウンターと数字をリセットするボタンのみというシンプルな構造
使い方
カウントするためのボタンは、アゴで押しても痛くない大きなゴム製
筋力トレーニングをサポートするおもちゃ「腕立てカウンター」が、スポーツジムの経営もする株式会社コナミから新発売。腕立て伏せの回数を自分で数えるカウンターですが、「アゴ」でボタンを押すところに注目。デジタルカウンターの文字は少し斜めに傾いていて、正面からも腕立て伏せをやっている人からも、デジタル数字が確認できるようになっているのが特徴です。

操作はリセットボタンだけのシンプル構造。カウントするための赤いボタンは、大きくて柔らかくできていますので、小さなお子さんにも押しやすいです。数を数えるおもちゃとして使えますよ。

<DATA>
・商品名:腕立てカウンター(株式会社コナミ)
・価格:\1,764(税込)
・素材:本体 ABS、ボタン 熱可塑性エラストマー
・重量:210g
・電池:単三乾電池2本
・連続使用時間:約20時間
・販売店:全国有名百貨店、雑貨玩具売場、コナミスタイルなどのショッピングサイト

>>チュチュも揃って、気分はプリマドンナ>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます