世代を越えて使い続けられる玩具をコンセプトに、こだわりのあるおもちゃ作りを提案する知育玩具ブランド「nR.products」。2月に開かれるドイツ・ニュルンベルグで開催される国際玩具見本市で初出展と同時に、日本でもデビューしました! そこで今回は、「nR.products」のよさとその商品を徹底紹介していきます。
<CONTENTS>
1ページ目:日本で芽生えたおもちゃブランド「nR.products」
2ページ目:はじめてのブロック「house block」と「three gentlemen」
日本で芽生えたおもちゃブランド「nR.products」
フェルトと木を組み合わせたブロック「Tomico」。2006年第38回毎日・DASデザイン賞グランプリ受賞作品。発売は未定 |
できた!という喜びをたくさん与えてくれるおもちゃたち |
nR.PRODUCTS公式ページのコンセプトページには、以下の3つのコンセプトが提案されています。
■時
一過性ではない、世代を越えて使い続けられる玩具
■デザイン性・インテリア性
染みや傷までもがデザインになり、安全性、耐久性にすぐれた玩具
■可能性
子どもの知性・情操を育み、喜びや楽しみを生み出す玩具
これら3つのコンセプトに添ってつくられたおもちゃたちは、デザイン性豊かなヨーロッパのおもちゃのように、ステキな光を放っています。