マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

素敵女子の財布に入っている「呼び銭」ってなに?(2ページ目)

キラキラ小物が大好きなK子さん、最近ますます楽しそう。何かいいことがあったみたい。どうやら秘密はお財布の中の小銭のよう。お金を呼び寄せる「呼び銭」ってどんなものか、ぜひチェックして!

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon

未来と今のHappyを叶える通帳を持つ

素敵女子たちはキラキラ光る長財布をご愛用!満月に財布をふると金運もアップしますよ♪

素敵女子たちはキラキラ光る長財布をご愛用!満月に財布をふると金運もアップしますよ♪

お金を預けた記録が残る通帳も、お金を引き寄せる工夫をしてみたいものですね。そこで、未来のHappyのためにお金を貯め続ける「キラキラ未来通帳」と、今、そして1~2年以内のHappyを叶えるために一時的に預けておく「わくわくご褒美通帳」の2つを作ってみましょう。

1つの通帳でお金を出し入れしていると、いくら貯まったのかわからないし、「また使ってしまった……」という罪悪感になり、「私はお金が貯められない人」モードになってしまいます。

でも、お金は貯めておけばいいものではありません。お水で考えてみると、お水はただ貯めているだけでは淀んでしまい、飲める水も飲めなくなってしまいます。毎日飲む水はいつも循環させて新鮮さを保ち、将来のため、いざというときのための水はペットボトルを箱買いして開封しないでとっておく。

お金も同じなんですね。いずれ使うために貯めているわけで、定期的に循環させることで良いエネルギーが入ってきます。そして同時に、貯めておく通帳があると「ここにある」という安心感があり、心のゆとりをもたらします。2つの通帳を持つことで、相反することを同時に満たすことができるのです。

通帳の名前も、例えば、「優雅に海外暮らし通帳」「家族でほのぼの温泉通帳」「目指せエビちゃん!オシャレ通帳」など自分の未来がイメージできてワクワク楽しめるものにすると効果が倍増。あなたはどんな名前をつけますか?通帳を見るたびに楽しくなり、お金も「楽しそう~」と寄ってきてくるようになりますよ。

運に頼るなんて、と思う人もいるかもしれませんが、「大切なのはお金を大切にする心」「小さな幸せに気づき、感謝すること」です。「金運のいい女、悪い女の違いはどこ?」も参考にして、幸せとお金を呼び寄せてくださいね。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます