未来と今のHappyを叶える通帳を持つ

素敵女子たちはキラキラ光る長財布をご愛用!満月に財布をふると金運もアップしますよ♪

素敵女子たちはキラキラ光る長財布をご愛用!満月に財布をふると金運もアップしますよ♪

お金を預けた記録が残る通帳も、お金を引き寄せる工夫をしてみたいものですね。そこで、未来のHappyのためにお金を貯め続ける「キラキラ未来通帳」と、今、そして1~2年以内のHappyを叶えるために一時的に預けておく「わくわくご褒美通帳」の2つを作ってみましょう。

1つの通帳でお金を出し入れしていると、いくら貯まったのかわからないし、「また使ってしまった……」という罪悪感になり、「私はお金が貯められない人」モードになってしまいます。

でも、お金は貯めておけばいいものではありません。お水で考えてみると、お水はただ貯めているだけでは淀んでしまい、飲める水も飲めなくなってしまいます。毎日飲む水はいつも循環させて新鮮さを保ち、将来のため、いざというときのための水はペットボトルを箱買いして開封しないでとっておく。

お金も同じなんですね。いずれ使うために貯めているわけで、定期的に循環させることで良いエネルギーが入ってきます。そして同時に、貯めておく通帳があると「ここにある」という安心感があり、心のゆとりをもたらします。2つの通帳を持つことで、相反することを同時に満たすことができるのです。

通帳の名前も、例えば、「優雅に海外暮らし通帳」「家族でほのぼの温泉通帳」「目指せエビちゃん!オシャレ通帳」など自分の未来がイメージできてワクワク楽しめるものにすると効果が倍増。あなたはどんな名前をつけますか?通帳を見るたびに楽しくなり、お金も「楽しそう~」と寄ってきてくるようになりますよ。

運に頼るなんて、と思う人もいるかもしれませんが、「大切なのはお金を大切にする心」「小さな幸せに気づき、感謝すること」です。「金運のいい女、悪い女の違いはどこ?」も参考にして、幸せとお金を呼び寄せてくださいね。


【抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント】All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/11/1~2021/11/30まで

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。