子育て事情/子育て事情関連情報

ウワサでは聞いていたけど、果たして美味しいの? ユニクロ野菜「SKIP」試食(3ページ目)

ユニクロが始めた野菜事業が伸びています。カワサキの街にもユニクロの野菜屋さん、実店舗「SKIP」が開店。どんなもんかいな?と、SKIPの野菜と果物を、スーパーのものと食べ比べてみました。

河崎 環

執筆者:河崎 環

子育てガイド

《乳製品・卵も自信ありらしい》

野菜や果物だけではなくて、「SKIP」では乳製品や卵もあつかっています。生臭みのない、卵かけご飯にできるや、ジャージー乳から作った飲むヨーグルトも美味しかったです。

カワサキは牛乳にはこだわるのですが、65度の低温で30分ゆっくりと殺菌した低温殺菌牛乳が一番香りも美味しいと思っています。「SKIP」のホルスタイン牛乳も低温殺菌乳。1本250円ですが、その価値のある美味しさです。


《『SKIP』は決して高くない》

かつてオーガニック食品にお金をかけつつ、いまはフツーのスーパーでも買い物をするカワサキの感覚では、「SKIP」の商品は決して高くなく、むしろ他の「有機」を売り物にする業者に比べて割安感があります。

その理由は、おそらく有機JAS表示にこだわらず、自社の安全基準を設けて生産者・販売者・消費者の三者が納得のできる製法をしているからでしょう。

例えば、基本根菜3種(ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ)が一袋190円なんて、そのクオリティーを考えると安すぎるくらい。普通は298円とか、350円とかの値がついて売られているようなものです。(細かい話だけどね。)

「おいしいものはたのしい」の理念
土作りから徹底した品質管理
カジュアルでオシャレな食の雰囲気
品質に比したリーズナブル感

そして……

ユニクロが知名度をどんどん上げていった頃を彷彿とさせる、スタッフの情熱!!

これって、まさにユニクロらしい「食生活」の提案だという気がします。

「SKIP」の実店舗展開は、まだまだ首都圏で数店舗。まずは、オンラインサイトでお試し注文してみませんか?

また、新鮮な素材を使って、普段とちょっと違ったレシピもいかがでしょう?こんな便利なレシピサイトもありますよ。



■【関連おすすめINDEX・サイト】

《こどもの食育》

こどもの食事と発達は密接な関係を持っています。そこまで意識しないにしても、子供は食べることがもちろん大好き。子供の食事を扱うサイト、栄養の話、おすすめのサービスなどのサイトを集めました。

《おかずレシピ》ガイド:山崎 優佳子さん

家族を支える日々の家庭料理のレシピなら、ここで必ず見つかります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます