子育て/子育て関連情報

全米で大ブーム!英語×スポーツのおけいこ

習い事を通じて、子どもに集中力や社会性を育ませたいとお考えのママ必見! さらに体力や英語力、精神力も一緒に身に付けられるアメリカ発の素敵なイマドキおけいこがニコタマでブームの兆しです。

執筆者:松原 美里

最近、「習い事をさせたいんだけど、何がおすすめ?」「幼児教室や英語スクールはどこがいいの?」と相談を受けることが増えてきました。秋頃からそろそろお子さんに習い事をさせようかとお考えのママも多いことと思います。

All About チビタス特集「おけいこデビューガイド」によると、はじめてのおけいことして人気が高い3ジャンルは「英語」「スポーツ」「音楽」。小さい頃から英語や音楽に触れたり、楽しみながら体を鍛えてスポーツ好きな子どもになってほしいという思いは、皆さんも同じではないでしょうか?

ニコタマで人気のおけいこ「My Gym(マイジム)」

My Gym外観
「英語で運動」がブーム!
このうち「英語」と「スポーツ」を楽しみながら、力を伸ばせるスクール「My Gym(マイジム)」が2008年3月、アメリカから日本に初上陸しました! 基礎体力や英語力に加えて、集中力や社会性、精神力、表現力なども身に付けられるとあって、口コミから広がって人気が急上昇中。今、ニコタマでブームの兆しです。

今回は読者モデルのゆうたくん(4歳)と一緒に、こちらのスクールに体験レッスンでお邪魔してきました。習い事を通じて、お子さんに眠っている潜在能力を引き出してあげたいとお考えのママ、必見です!

アメリカでNo.1の評価!キッズのためのフィットネスクラブ

マイジムのレッスン風景
場所は二子玉川。玉川高島屋の近くにあります

My Gym(マイジム)はアメリカ、カリフォルニア生まれ。0~13歳の子どものためのフィットネスクラブで、全米で200拠点、世界25ヵ国で展開されています。

My Gymの最大の特徴は「児童心理学、生理学、社会学をもとにアメリカで研究開発されたプログラム」、そして「レッスンで使われる言葉は英語のみ」ということ。アメリカでは幼児向けプログラムのNo.1(※)という評価を得ているんだそうです。
(※アントレプレナー誌 2006年)

My Gym ウェブサイトによると、My Gymのプログラムは、「子どもの身体の発達段階に応じて、バランス感覚、認識能力、敏捷性、柔軟性、感情、社会性を高めていけるようになっている」とのことですが、それでは実際のクラスはどんな感じなのか、ゆうたくんの体験の様子を一緒に見てみましょう。

>>自然に英語が口から出てくる!? 噂のクラスに潜入!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます