乳児育児/乳児育児関連情報

今から間に合う「こどもの日」のプレゼント(2ページ目)

もうすぐ「こどもの日」。パパ、ママ、そして、おじいちゃん、おばあちゃんも、「何があげたらいいかしら?」と悩みませんか? 端午の節句にオススメのプレゼントを紹介します。

執筆者:浅川 美映

壊す・積み上げる!が好きな子にはコレ!


5センチ積み木 2
口に入りにくく設計されている安心積み木
積み木の、最初の一歩は、「壊す!倒す!」。そこから、自分でも高く積み上げてみたい!という楽しさを見つけていきます。フカフカのやわらかい積み木の次には、本格的な木の積み木へ。

この積み木は、子どもに持ちやすく、そして、口に入らないように設計されている積み木で安心ですよ。

電車ダイスキな子にはコレ!


BRIO 鉄道マウンテンセット 33009
木の線路、電車の温もりが心地よい♪
電車といえば、プラスチックで出来たものが多いですが、木の温もりのある電車も良いですよ。カタコトと、木のぶつかり合う心地よい音が、プラスチックの電車とは、違う楽しさを見つけさせてくれます。

こちらは、基本セット。どんどん、オリジナル鉄道を作ることも可能です!楽しさ倍増ですね!

ママのマネっこがはじまった子はコレ!


ままごといっぱいセット
ママと一緒に、トントントンと料理を楽しもう!
ママのマネっこがはじまった子には、これ!サクッと切れて、大人もその感触が楽しめる、木のままごとセット。サクッと切れる瞬間は、子どもも目が輝きます!

男の子も女の子も、ままごとはダイスキ!親子で一緒に、おいしい料理を作れたら最高ですよね♪



いかがでしたか?おもちゃは、本当に種類も多く、私ももっと紹介したいものがあります。お子さんの興味に合わせて選ぶと、たくさんのおもちゃの中から、お子さんにあった素敵なおもちゃを見つけられますよ!試してみてくださいね。


★最後まで読んでくださってありがとうございます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます