デジタルカメラ/おすすめデジタルカメラレビュー

無線LAN機能つきSDカード「Eye-Fi Share」レビュー(3ページ目)

デジタルカメラで撮影した画像を、片っ端からPCとウェブアルバムに転送してくれる無線LAN機能つきのSDカード、それがEye-Fiだ。これが実に便利。まるでケータイのように画像をアップロードできるのだ。

清水 博之

執筆者:清水 博之

デジタルカメラガイド

オンラインアルバムへのアップロードもまた便利

また、オンラインアルバムへのアップロードもかなり便利な機能だ。前もって設定だけ行っておけば、オンラインアルバムに自動的にアップロードできる。なお使用できるオンラインアルバムはこのページで確認できる。

オンラインアルバムだけではなく、MOVABLE TYPEやTYPEPADといったblogツールにも対応している。自分のサーバーにMOVABLE TYPEをインストールしていれば自サイトへのアップロードも可能だ。これでblogへの投稿が一気に楽になるのは間違いないだろう。

問題は2GBで7980円、または4GBで9980円という価格(Eye-Fiオンラインストア)だが、SDカードとして考えると一般的な4GBのSDカードの約10倍となる価格である。しかし、デジタルカメラ用の汎用無線LANユニットとして考えれば、普通の価格ではないだろうか。少なくとも筆者にとってはPCへの転送の簡単さだけでも製品としての価値があると間違いなく言い切れる。おすすめのガジェットだ。

Eye-Fi Share (2GB)


【関連サイト】
Eye-Fi Japan

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のデジタルカメラを見るAmazon で人気のデジタルカメラを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます