メンズファッション/メンズファッション関連情報

北京五輪でどうしても欲しい5枚のTシャツ

連日のメダル獲得で「がんばれニッポン」気運高まる北京オリンピック。思わず応援団の面白Tシャツの数々に目が釘付けです。しかしオフィシャルTやキャンペーンTの中にもどうしても欲しいTシャツがあるのです

執筆者:久米 信行

日本では買えないアディダスの公式Tシャツ

あの競技サインがいっぱい
あの競技サインがいっぱい
毎夜毎夜オリンピック放送をザッピングして、自宅がスポーツバー状態になっているのは、わが家だけではないでしょう。ふだんは気にもとめない地味なスポーツまで見入っては、泣いたり笑ったり怒ったりして盛り上がっているはずです。

そこで、この感動を記憶するためのTシャツを何か買わなくてはという気分になりました。昨年来、上海浦東国際空港の売店でも、オリンピックTシャツはたくさん並んでいたので買い集めていました。しかし、もっと特別なTシャツが欲しいのです。

そこで、放送の合間に検索して見つけたのが、まずはこのTシャツ。

adidas北京オリンピック 競技マーク Tシャツです。「日本では販売されていない北京オリンピックオリジナル プレミアムTシャツ!」とあります。

摩訶不思議な古代文字風の競技種目マーク

体操着風の赤も泣かせる
体操着風の赤も泣かせる
もちろん、adidas(中国製)ですから、肩には、はるか昔に着ていたジャージ風の三本線。色も、学校指定の体操着のようで、なんだか懐かしくて泣けてきます。

そして、オリンピック放送に必ず出てくる、あの競技マークがデザインモチーフです。漢字の起源やトンパ文字を思わせるようなアイコンがずらっと並びます。

「これ何の競技でしょう?」遊びもできる優れものです。

これで、あえてオリンピックのロゴもないか、どこか別のところにあればイイのにと思ったのは私だけでしょうか。

色は他に黒もあります。こちらの方が普通に着るのにはいいかもしれません。サイズはM,Lで、私が探したネットショップでは 5,980円 (税込)で販売されていました。


 ▼中国雑貨アニー「北京オリンピック公式グッズ」
  http://www.tokkai.biz/list.cgi?ctg_id=or


 >>>がんばれニッポン!JOC公式サイトで欲しいのはコレとコレ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます