日本では買えないアディダスの公式Tシャツ

あの競技サインがいっぱい
あの競技サインがいっぱい
毎夜毎夜オリンピック放送をザッピングして、自宅がスポーツバー状態になっているのは、わが家だけではないでしょう。ふだんは気にもとめない地味なスポーツまで見入っては、泣いたり笑ったり怒ったりして盛り上がっているはずです。

そこで、この感動を記憶するためのTシャツを何か買わなくてはという気分になりました。昨年来、上海浦東国際空港の売店でも、オリンピックTシャツはたくさん並んでいたので買い集めていました。しかし、もっと特別なTシャツが欲しいのです。

そこで、放送の合間に検索して見つけたのが、まずはこのTシャツ。

adidas北京オリンピック 競技マーク Tシャツです。「日本では販売されていない北京オリンピックオリジナル プレミアムTシャツ!」とあります。

摩訶不思議な古代文字風の競技種目マーク

体操着風の赤も泣かせる
体操着風の赤も泣かせる
もちろん、adidas(中国製)ですから、肩には、はるか昔に着ていたジャージ風の三本線。色も、学校指定の体操着のようで、なんだか懐かしくて泣けてきます。

そして、オリンピック放送に必ず出てくる、あの競技マークがデザインモチーフです。漢字の起源やトンパ文字を思わせるようなアイコンがずらっと並びます。

「これ何の競技でしょう?」遊びもできる優れものです。

これで、あえてオリンピックのロゴもないか、どこか別のところにあればイイのにと思ったのは私だけでしょうか。

色は他に黒もあります。こちらの方が普通に着るのにはいいかもしれません。サイズはM,Lで、私が探したネットショップでは 5,980円 (税込)で販売されていました。


 ▼中国雑貨アニー「北京オリンピック公式グッズ」
  http://www.tokkai.biz/list.cgi?ctg_id=or


 >>>がんばれニッポン!JOC公式サイトで欲しいのはコレとコレ