メンズファッション/メンズファッション関連情報

この冬Tシャツに纏う大人のダウンコート2(2ページ目)

登山用ザックなどで知られるカリマーのダウンコートは、ボックス構造にダウンがいっぱい詰まった上質でぬくぬくな逸品。それなのにさりげなくおしゃれで軽くてお求めやすい!知られざる推奨品

執筆者:久米 信行


高級ポーランドダウンをボックス構造で包む

首筋からも縫い目からも風は入らない
首筋からも縫い目からも風は入らない
しかも、究極のダウンコートの値段が 44,100円 (税込) 送料込と思いがけないお求めやすさなので、またも驚いてしまったのです。

ディティールを読み解けば、そのお値打ちがわかります。例えば、700FPとは、ダウンの跳ね返りの強さの指標ですが、さすが高級ポーランドダウンと思わせる値です。それでいて重量は約750gですから、肩がこることもないでしょう。

そして、問題のボックス構造とは、通常のダウンジャケットのように表地と裏地をただ縫い合わせるのではなく、「まち」の部分を作る縫製方法です。縫い目からの風の侵入を防ぐのみならず、保温性をさらに高める贅沢な構造なのです。

そして取り外し可能の羽毛入りフードもうれしいでしょう。


私のイチオシはチャコールグレー

黒よりもシックな色合いで目立つ
黒よりもシックな色合いで目立つ
webだけでは質感がわからないので、さかいやスポーツに足を運んでみました。そして袖を通してみました。

これが、軽くてあたたかいのなんの...やはり重さが命取りになる登山用品が作った逸品です。これも、高級ダウンと、撥水性と通気性に優れたパーテックスナイロンとの相乗効果でしょう。

もちろん畳めば小さなスタッフバッグに収まるので、携帯にも最高です。

黒とチャコールグレーの2色が用意されていましたが、このグレーが何ともいえない色合いと光沢感で素敵でした。サイズはS、M、Lの3種類で、たしかにちょっと大きめですので、重ね着しないことを考えると、ワンサイズ下を選んでも良いかもしれません。

冬でもTシャツで通したい人には、心からお薦めしたいダウンコートです。機能と美しさとの微妙なバランスをぜひお楽しみください


 ▼カリマー公式サイト
  http://www.sba-inc.co.jp/karrimor/

 ▼さかいやスポーツ楽天店
  http://www.rakuten.co.jp/sakaiya/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます