メンズファッション/メンズファッション関連情報

この冬Tシャツに纏う大人のダウンコート2

登山用ザックなどで知られるカリマーのダウンコートは、ボックス構造にダウンがいっぱい詰まった上質でぬくぬくな逸品。それなのにさりげなくおしゃれで軽くてお求めやすい!知られざる推奨品

執筆者:久米 信行

登山家垂涎のザックメーカーがダウンを作ると

世界の登山家を支えてきた老舗ザックメーカー
世界の登山家を支えてきた老舗ザックメーカー
ドゥーガル・ハストンをはじめとする世界の著名な登山家たちが愛用するザック、カリマー。それは、1946年にイギリス、ランカシャーで、チャールスとメアリーのパーソン夫妻によって生まれました。

実は、カリマーがダウンジャケットを作っていることを、恥ずかしながら、これまで知りませんでした。アイガー、アンナプルナ、エベレストといった過酷な環境下で使用されるザックを作り続けてきた、言わば冬山を知り尽くしたメーカーが、ダウンジャケットを作ると、どうなるのでしょうか?それもおしゃれなダウンコートを作ると、どうなるのでしょうか?

その答えは....真冬でも、Tシャツ1枚にジーンズで軽快に過ごせて、室内では誰もがはっと息を飲むという、究極の大人コートになるのです。


さかいやスポーツのWEBサイトで発見

老舗登山用品店も薦める逸品
老舗登山用品店も薦める逸品
Tシャツと合わせたい素敵なダウンコートはないかと探していましたら、意外なサイトでそれは見つかりました。昔むかし、ボーイスカウト時代によく足を運んだ、神保町の老舗登山用品店さかいやスポーツのWEBサイトです。楽天でも人気のショップだと知って驚きました。

そこでダウンジャケットを探しているうちに、ザックメーカーの名門カリマーがダウンコートを作っていることに気づいたのです。

その名も、カリマー・アルチメイトコート!
ultimate....即ち、最後の究極のダウンコートというわけです。

WEBカタログにあった、この説明文を読めば、欲しくならない人はいないでしょう。


 「ポーランド産の高級ダウンを使用した、
  たいへん軽く暖かいダウンコートです。

  シェルには撥水性と通気性に優れたパーテックスナイロンを
  使用しており、ボックス構造のキルティングで高い保温性。

  膝近くまですっぽりと暖かく、
  取り外し式の羽毛入りフードが付属。

  袖口はニットカフのダブル構造で暖かです。
  UKサイズにてやや大きめです。

   シェル:ナイロン100%
   中綿:グースダウン90%、フェザー10%(700FP)
   重量:約750g
   収納サイズ:16×25cm  」


 >>考え抜かれたディティールと美しいシルエット
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます