メンズファッション/メンズファッション関連情報

W杯日本代表応援にできれば「あの人のT」を KIRINの「勝ちT」が欲しい

抽選で110万名にあたるというKIRINの壮大なプレゼント企画。それは....adidas製のサッカー日本代表応援[勝ちT]!よく見ると、あとあとコレクターが涙を流しそうなレアなアーティストTも!

執筆者:久米 信行

■気分は「ガシャポン」→KIRINジャンキーに

今年になって2連勝! 悲願の予選突破に向けて盛り上がるW杯日本代表ですが....

それに負けずおとらず、チマタの不景気もモロともせず「大盤ぶるまい」なのが.....このKIRINの「勝ちT」プレゼントであります。

ネーミングもすごいけれど...なにせ、110万枚。最近、久しく、見たことがないTシャツプレゼントの数であります。

3月1日スタートゆえ、もう既に、数十万人に当たっているらしい。

これは相当「青い」です。

しかし、このプレゼントのキツイところは「個別のデザインの指定はできませんので、予めご了承ください!」というトコロ。
ウラ返せば、どれが届くか、お楽しみ。ワクワクしてくれ!ということ。

わが意中の「あのTシャツを手に入れるためには、ただただ、ひたすらにキリンビールや生茶を飲み続けなければならないのでした。ですから、最近は、コンビニでもひたすらキリン製品を探しつづけていまして....気が付けば、かなり詳しくなってしまいました。

発泡酒では当たらないのでは?と勘ぐって、ちゃんとビールを飲んでも、まだ「このTシャツ」には手が届かないのです。

見ればお分かりのとおり...すごいバラエティ。中にはオヤっと思うようなデザインもありますが、だからこそ盛り上がる。あたかも、子どもにせがまれて「ガシャポン」に百円玉を投入しつづけている気分でして、ますます気分はヒートアップしてコワイ。



■まずはトルシエ監督の必勝T

...で、今さら欲しいTシャツを言っても「当選確率」が変わるわけではないのでカミングアウトしますと....

まずは、このトルシエ監督による「ヘタウマ書道=必勝」Tであります。

あるサッカー関係者から聞いたところ....

トルシエ監督は、この「勝ちT」で「必勝」という文字を書いたらヤミつきになってしまったらしく、最近は、プレゼント用の色紙にもボールにも「必勝」と書きまくっているらしい。

そう言えば、小泉首相にプレゼントしたボールにも、思いっきり「必勝」と書いてありましたね。

昔から「なにかとイジメラレたけれど実力を発揮する外人助っ人」マニアである私としては、もちろんトルシエ監督はアイドルでした。

でも本当は....トルシエ監督のお母さんのファンなのです。時々、TBSのブロードキャスターに登場しては、「うちの子についていけば日本代表はダイジョーブですよ」と、ニコニコ発言していてステキ。

このTシャツが当たった暁には、いつかトルシエ母のサインを書いていただくのが、叶わぬ夢なのです。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます