メンズファッション/メンズファッション関連情報

今年はモー娘の飯田圭織デザインで「愛は地球を救う」 家族って何?「うさぎ+唇」T(2ページ目)

日本で一番目立つTシャツ着用テレビイベントといえば、日テレの24時間テレビ「愛は地球を救う」でしょう。あの黄色いTシャツ、今年はモー娘の飯田圭織が「うさぎ」と「唇」でデザイン

執筆者:久米 信行

■過去のTシャツをさかのぼる

24時間テレビのWEBサイトのエライところは、過去24回を振り返りながら、毎年のTシャツを全部見ることができるところです。

ギィーカイ関係のヒトは、ひそかに、自分が出演あるいは協力した回などを、Tシャツを見て思い出しては、感無量になるらしい.....。

常日頃、脇役になりやすいTシャツをこれほど大切にし、また記録で保存しているイベントやサイトは、まずありません。

(ちなみに、私がひそかに一大Tシャツイベントだと考え、毎年見とれている番組に、よみうりテレビの「鳥人間コンテスト」があるのですが....同じく24回を数えるこのイベントのWEBに、Tシャツのバックナンバー?は出てきません。今年の大会でも、各チームのTシャツには素晴らしいものがいくつもあったのに???)

        @      @      @

さて、私もコレクションしている24枚のTシャツのうち、同じく、トップアイドルがデザインしたものといえば.....解散してしまった『SPEED』の新垣仁絵さんが地球のマークをデザインしたものが印象に残っています。

その後、仁絵さんは、ニューヨークでデザイン修行、MYブランドでの、Tシャツデザインも手がけたりしていますね。

圭織さんも、ぜひ、シュールなTアーティストの道をめざしてほしい!


 ◆24時間テレビ「愛は地球を救う」
  http://www.ntv.co.jp/24h/

 ◆KIDB・飯田圭織データベース
  http://www.iida-kaori.com/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます