ステーショナリー・文房具/ステーショナリー関連情報

イデアが考える文具の新しいカタチ

インテリアショップなどデザインを基軸に幅広く展開しているイデア インターナショナル。同社がこのほど立ち上げたステーショナリーブランド「Duller(デューラー)」をご紹介します。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド


東京ミッドタウン、新丸ビル、表参道ヒルズなど時代の先端を行く商業施設で、「Idea Frames」や「Idea Seventh Sense」等のインテリアショップを展開しているイデアインターナショナル。

このショップにはイデアインターナショナルの自社のオリジナルブランドそして国内外からセレクトしたプロダクトが並んでいる。また同社ではドイツのBRAUN社のクロックなどを日本で展開していることでも知られている。

いずれも共通点は、「日々の生活を彩り豊かにするデザインプロダクト」。

そのイデアインターナショナルがこのほど独自のステーショナリーブランドを立ち上げた。

 

Duller デューラー
シンプルでありながら、どこか存在感のあるステーショナリー


バウハウスの考えが基軸に

Duller デューラー
ステーショナリーブランド
「Duller(デューラー)」。デザイン・品質+感触や使い心地にもこだわっている。
そのブランドとは「Duller(デューラー)」。デューラーという言葉が持つ独特な響き、そしてドイツ語の象徴でもあるウムラウトがあり、耳や目からドイツ感がたっぷりと伝わってくる。

コンセプトはドイツの伝統的な手法にこだわりシンプルで質実剛健なものづくり。

これはいわばドイツデザインのベースでもあるバウハウスの考えを取り入れたものでもある。

バウハウスには「Less is more(最小に勝る最大はない)」という考え方
がある。Dullerでは、その考え方を取り入れステーショナリーをつくり出している。
 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます