ラスベガス/ラスベガスのカジノ・エンターテインメント・ショー

ラスベガスのショー・エンターテインメント(2ページ目)

ラスベガスには有料や無料のショーがたくさんあります。1回の滞在ですべてのショーを見ることは難しいですが、できるだけたくさんみたいですよね。ここでは、ガイドお勧めの無料のショーと有料のショーをランキング付けしてお届けします!

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

無料のショー第4位 サイレンスオブTI

左側の方が面白い!

左側の方が面白い!

トレジャーアイランドで行われている海賊ショー。男性軍と女性軍に分かれて、火薬を使った戦いを繰り広げます。ショーはストーリー仕立てでセリフも少しありますが、特に英語を理解する必要はなく、誰でも楽しめます。

ホテルの入り口に続く橋を挟んで、右側が男性軍、左側が女性軍。この両方を一緒に見るのは難しいので、爆発が派手で、ショーの最後にセクシーダンスが繰り広げられる、左側がよく見える場所を取りましょう。前の方で見たい人は、ショーの始まる30分前には到着を。

TIとミラージュは隣同志にありますので、火山噴火とサイレンスオブTIを続きで見ることのできるようにスケジュールを組むと時間を節約できます。30分空きで火山噴火→サイレンスオブTIの順番にまわるのがベストです。

<DATA>
■TI-トレジャーアイランドのサイレンスオブTI
場所:TI-トレジャーアイランド
時間:17:30(冬のみ) / 19:00 / 20:30 / 22:00 / 23:30(夏のみ)

無料のショー第3位 火山噴火ショー

ミラージュのホテル入り口付近からの眺め

ミラージュのホテル入り口付近からの眺め

ベラージオの噴水とともにラスベガスを代表するフリーアトラクションです。町の中での噴水と言われれば、誰でも容易に想像できますが、町中での火山噴火なんて言われても、いまいちピンとこないかもしれません。

この火山噴火はミラージュの前にある池が舞台です。そう舞台はベラージオの噴水と同じ池なのです。そしてこの池の中央には山があり、普段はそこから滝状に水が流れ落ちています。

ショーのスタートは日没後。轟音とともに中央の山から赤くライトアップされた水が噴き上がります。そして今度は本物の火が山から吹きあがると、水と火で表現された噴火はだんだん激しくなり、池中に飛び火……。池が火に包まれるのです。

ショーの時間は約5分。比較的どこからでもよく見えますが、もしストリップ側に人がたくさんいて見えにくい場合は、ミラージュホテルの正面、エントランスの方へ進んでください。見える範囲は少し狭くなりますが、噴火している山が近くに見え、迫力が増します。

<DATA>
■ミラージュの火山噴火ショー
場所:ミラージュ
時間:19:00以降23:00まで1時間毎
※日没後の開始になるので、夏は開始時間が遅くなります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます