ラスベガス/ラスベガスのカジノ・エンターテインメント・ショー

ラスベガスのショー・エンターテインメント(6ページ目)

ラスベガスには有料や無料のショーがたくさんあります。1回の滞在ですべてのショーを見ることは難しいですが、できるだけたくさんみたいですよね。ここでは、ガイドお勧めの無料のショーと有料のショーをランキング付けしてお届けします!

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

有料のショー第2位 カー

ステージが垂直になっています (C) シルク・ド・ソレイユ

ステージが垂直になっています (C) シルク・ド・ソレイユ

こちらも、シルク・ド・ソレイユのハイテクを駆使したショー。少年と少女が旅をするストーリーですが、ビジュアルで見せているため、英語力は全く必要ありません。ところどころ、会話のシーンがありますが、話されているのは英悟でも何語でもない、まさにカーオリジナル語。観客1人1人が目の前で起こっている物をしっかりと見て、ストーリーを感じればいいと言うことのようです。

この舞台は、仕掛けと装置が非常にダイナミック。ステージが斜めになったり、斜めのまま回転したり、さらには垂直になったりしています。次から次へと角度を変えるステージ。その上で驚異的なパフォーマンスを繰り広げるアーティストたち。息つく暇もありません。コスチュームやメイクがアジアンテイストで、歌舞伎チックなのも注目。“外国人が想像するアジア”みたいな世界観もあるので、そんなところに注目して見るのも面白いかもしれません。

<DATA>
■KA(カー)
場所:MGM グランド
開催日:火~土曜日
時間:19:00 / 21:30  
チケット:69ドル / 99ドル /125ドル / 150ドル
※祝日などは、ショー時間の変更や料金がアップすることがあります。

有料のショー第1位 オー

こんなシーンがリアルで見れる! (C) シルク・ド・ソレイユ

こんなシーンがリアルで見れる! (C) シルク・ド・ソレイユ

シルク・ド・ソレイユの水のショー、オー。誰かに「ラスベガスでショーを見たいんだけど、何がいい?」と聞かれると、ガイドは必ずこれをおすすめします。シルク・ド・ソレイユの舞台は、人間の可能性を見せてくれます。

「水」ですから、Oの舞台はプール。そのプールの床が上下し、人が潜ったり飛び込んだりできるプールになったり、人が歩くことができるステージになったりするのです。天井付近でアクロバティックな演技をしていた人がそのままプールに飛び込んだかと思うと、次の瞬間、そのプールの表面を駆け抜ける人がいる……。しなやかで、且つ力強い人間の動きと、優雅に飛びまわる水の動きがミックスし、不思議な世界を作り出しています。初めて見ると、あまりのすごさに状況が理解できず、初めから終わりまで、「なぜ? どうして? どうなってるの?」と、疑問ばかりが頭中を駆け巡っていきます。

おすすめの席は中央の4~10列目。そんなに大きくない会場ですので、どこの席でも比較的よく見えますが、11列目以降の真ん中の席か、8番目ぐらいの端の席が空いている場合は、前者の方がベターです。

<DATA>
■O(オー)
場所:べラージオ
開催日:水~日曜
時間:19:00 / 22:30(2009年12月23日以降は2回目が22:00スタート)
チケット:93.5ドル/99ドル/125ドル/150ドル
※祝日などは、ショー時間の変更や料金がアップすることがあります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます