曲面の糊付けにも使える『ザイロン ドット式テープのり』

 
ザイロン テープのり どドット式
ザイロン テープのりXR ドット式・詰め替えタイプ

XYRON(ザイロン)社は貼ることにとことんこだわったメーカーで、このシールメーカー以外にも業務用向けの商品も含めたくさんのラインナップがある。中でも私が気に入ったのは、このテープのり。
 
修正テープのように使う先端をコロコロと転がせば、 まるで車が通ったタイヤの跡のように、のりがドット状に付けられていく
修正テープのように使う先端をコロコロと転がせば、
まるで車が通ったタイヤの跡のように、のりがドット状に付けられていく

これは、修正テープのようにコロコロと転がしながら使うタイプ。この最大の特徴は、粘着面がドット式になっていること。ドット式のどこがよいかというと、一般的な帯状のテープのりよりも、フレキシブルに糊を貼ることができる点にある。

例えば、曲線状に糊を貼り付ける場合、一般的なものだとカーブの時に糊がうまく紙に付かないことがあるが、ドット式なら、しっかりと糊付けすることができる。ドット式ということで一般的なものと違い、糊の付いている面は少ないのだが、紙に貼ったときの粘着力は全く問題ない。
   
 
 
ザイロン テープのり ドット式
写真左:ザイロン テープのり XR・ドット式 630円
写真右:ザイロン X150 シールメーカー 1,575円
 
使いやすい機能性、そしてアメリカらしいポップなデザインのこうしたザイロン社の糊付けグッズでデスク周りを華やかにしてみてはいかがだろうか。


【関連記事】
机の上に置きたくなるテープディスペンサー
 

 


 


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。