ステーショナリー・文房具/ステーショナリー関連情報

ザイロン シールメーカーで簡単にシールが作れる!(2ページ目)

XYRON シールメーカーは、紙を入れてテープを引き出すだけで、誰でも簡単にシールが作れる優れもの。このシールメーカーは、使い方次第で、スクラップブッキング用のシールだけでなく、ラベル作成に糊付け機としても使え、オフィスでも何かと重宝すること間違いない。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

 

曲面の糊付けにも使える『ザイロン ドット式テープのり』

 
ザイロン テープのり どドット式
ザイロン テープのりXR ドット式・詰め替えタイプ

XYRON(ザイロン)社は貼ることにとことんこだわったメーカーで、このシールメーカー以外にも業務用向けの商品も含めたくさんのラインナップがある。中でも私が気に入ったのは、このテープのり。
 
修正テープのように使う先端をコロコロと転がせば、 まるで車が通ったタイヤの跡のように、のりがドット状に付けられていく
修正テープのように使う先端をコロコロと転がせば、
まるで車が通ったタイヤの跡のように、のりがドット状に付けられていく

これは、修正テープのようにコロコロと転がしながら使うタイプ。この最大の特徴は、粘着面がドット式になっていること。ドット式のどこがよいかというと、一般的な帯状のテープのりよりも、フレキシブルに糊を貼ることができる点にある。

例えば、曲線状に糊を貼り付ける場合、一般的なものだとカーブの時に糊がうまく紙に付かないことがあるが、ドット式なら、しっかりと糊付けすることができる。ドット式ということで一般的なものと違い、糊の付いている面は少ないのだが、紙に貼ったときの粘着力は全く問題ない。
   
 
 
ザイロン テープのり ドット式
写真左:ザイロン テープのり XR・ドット式 630円
写真右:ザイロン X150 シールメーカー 1,575円
 
使いやすい機能性、そしてアメリカらしいポップなデザインのこうしたザイロン社の糊付けグッズでデスク周りを華やかにしてみてはいかがだろうか。


【関連記事】
机の上に置きたくなるテープディスペンサー
 

 


 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます