気に入ったサングラスを見つけると浮気はあまりしないものです photo:石井幸久(m.m.blue) |
サングラスは自分のスタイルをつくる
何においても言えることですが、あるモノを続けて愛用していると、それが自分のシンボルとなり、スタイルとなってきます。例にもれず、サングラスもそんな自分自身のスタイルを作り出すものと言えるでしょう。サングラスをかけた顔の印象は、その形や色によってずいぶんと違ってきます。流行を追いかける人も、気に入ったスタイルのサングラスを見つけると、浮気はしなくなるようです。昔はガイドもいろんなサングラスを試しましたが、10年くらい前からある形のサングラスだけを愛用するようになりました。それは、ティアドロップ型のサングラスです。
近頃、レトロブームでティアドロップのサングラスが再び注目され、かけている人を多く見かけます。でも、以前はティアドロップをかけていると、ちょっと強面のイメージがあるのか、怖く見えるとよく言われたものです。でも、自分にはティアドロップが一番しっくり合うと感じたときから、サングラスを買うときはすべてティアドロップです。今では、周りの人たちも見慣れて、これが自分のスタイルだと認知してくれたのか、誰も何も言わなくなりました。
次のページでは、ティアドロップの魅力について解説します。
【最新記事】
・バスローブの正しい使い方とは?
・梅雨のジャケット選びのポイント
・体型別タンクトップの着こなし術