男の腕時計/時計関連情報

腕時計選びの基本(2ページ目)

腕時計を新調したい! 特にスーツに合う腕時計を探している社会人や新社会人の方は多いのではないでしょうか? そこで今回はファッションから見る、時計選びのコツを伝授したいと思います。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

フェイスの色とストラップで印象が変わる

さらに注目したいのがフェイスの色です。白からイメージするのは何ですか? 清潔感、まじめさや、若さなどが浮かびます。自ずと白を選んだときは、そんなイメージを自分自身に投影したいのかもしれませんね。

一方、黒は冷静沈着さ、成熟した大人、そんなイメージ。また白と黒を時間軸で見た場合、おのずと白は昼、黒は夜のイメージになります。そんなことから日中カジュアルなシーンに持つには白を合わせ、夜はドレッシーなイメージで黒という使い分けも可能です。

最後にストラップについて。メタルのストラップは力強く、またスポーティーな印象から活動的なイメージを演出できます。レザーはそれに対して知的なイメージに。さらにレザーの場合、色をズボンのベルト、鞄、靴と合わせることで、ファッションに統一感をもたせることができます。
黒のレザーのストラップに白フェイスの時計はフォーマルにも、カジュアルにも活躍します ヒューゴ ボス ウォッチ HB239 レザーストラップ・ウォッチ 2万9400円 photo:石井幸久(m.m.blue) 


以上、時計選びの基本となる指標をお伝えしました。ケースの色、型、ストラップなどで行く通りの組み合わせで遊べるのが腕時計のなによりの魅力です。それぞれの持つイメージを駆使して、腕時計で最大限自己演出をしてみてください。

■商品のお問い合わせ先
ヒューゴ ボス ウォッチ / MGI Japan
MGI Japan 株式会社 
TEL 03-6408-0661 / FAX 03-6408-0663


【最新記事】
素足で履きたいドライビングシューズ
いま手にいれたいジーンズはストレート!
ロールアップ術を駆使して今年っぽく

※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の腕時計を見るAmazon で人気の腕時計を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます