メンズファッション/メンズファッション関連情報

大人の男に似合うカラ-パンツの色

今年のメンズのパンツはカラフルなものが流行っているって知ってました?でも、ある年齢になるとなかなか色モノのパンツを履くのは勇気がいります。そこで、大人の男にも似合うカラーパンツの色をお教えします。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

男のボトムのカラーは退屈すぎる

多くの男性が持っているパンツの色と言えば、デニムのネイビー、チノパンのカーキー、そしてベーシックな黒と言ったところでしょうか?せいぜいよくて、これにグレーが加わるくらい。こう考えると、男のボトムの色はあまりにも平凡、退屈なものになりがちです。ブルーやレッドなどのカラフルな色のパンツを履いている男性もたまに見かけますが、いざ自分が履くとなるとやっぱり勇気が。。。実際、30歳を超えるとなかなか派手なパンツも履けなくなるというのが男の本音ではないでしょうか。それでも、カラーパンツを色のトーンに注意して選べば、年齢に関係なく履くことができものなのです。むしろ、その微妙な色合いがスタイリッシュさを生み出します。お洒落に見えるカラーパンツとは一体どのような色でしょうか?おススメのカラーパンツの色をご紹介しましょう。

大人に似合うカラーパンツ、今年の流行色

■チョコレート■
明るすぎず、ダークすぎない、ニュートラルなこげ茶がチョコレート。明るい茶色はカジュアルなイメージが強くなりますが、チョコレートはぐんとシックでフォーマル、落ち着きのある印象を与えます。
茶系の色では明るすぎず、ダークすぎないチョコレートカラーがおススメ photo:石井幸久(m.m.blue)


■エンジ■
個人的に大好きな色です。日本語で臙脂(えんじ)と書くこの色は、赤と茶色の中間色。アメリカやヨーロッパでは、学校の制服などに使用されたりするプレッピー・カラーの代表でもあります。上品さと若々しさを兼ね備えているので、学生などの若年層に好まれていますが、年配の男性にも身につけてもらいたい色です。
プレッピーなエンジ色は、大人が身につけても品よくまとめる、正統派の色です photo:石井幸久(m.m.blue)


次のページでは、引き続き、大人に似合うカラーパンツの色を提案します。

【最新記事】
超簡単! 夏のストールの巻き方 その2
超簡単! 夏のストールの巻き方 その1
夏のストール選びのポイント
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます