スーツ・ジャケット/スーツ・カジュアルビジネス

ジャージー素材を使った軽量ジャケット(2ページ目)

昨今注目されている芯地を省いた軽量ジャケット。肩もこらない反面、綺麗なシルエットが出ないことも・・・。アルデックスでは軽量とシルエットを両立させたパターンオーダーのジャケットを提案します!

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

軽~い着心地感と、美シルエットの両立


ジャッカ・レジェーラ
もちろん裏地もなし。フロントから裾にかけて額縁のように補強してあるのがわかる。アンコン仕立て=手抜き仕立てではなく、かえって大変なんです。技術力の高さとヤル気が反映していますね。

この「ジャッカ・レジェーラ」も肩パッドや芯地などの副資材を極力省いた仕立てになっていて、着心地感はほんとに軽い。気になるのはシワだが、完成して袖を通してみると、思っていたよりも目立つシワもなく満足している。

ちなみに副資材がないので、通常よりもワンサイズ小さめのゲージ(サンプル)を着て調整してもらった。

ジャッカ・レジェーラ
袖を通したときに、中で引っかからないように袖裏はちゃんと付ています。

立体縫製プレスの技術を駆使した仕上げで、工場スタッフの情熱を感じさせてくれる一着である。今回はホツレない素材の特長を生かして、裁ちきりのまま仕上げてもらった。けっこう面白いです(笑)。

たたむとコンパクトなので旅行の際にも荷物にならないし、伸縮性があるので車の運転などにもおすすめしたい。

アルデックス ジャッカ・レジェーラ
価格6万9,000円(税込)
サイズ:42、44、46、48、50
カラー:紺のみ(オリジナルカラー)

商品のお問い合わせ先
アルデックス東京店
東京都港区西麻布4-11-30 小針ビル6F
TEL 03-3498-0082
okumura@aldex.co.jp
営業時間 AM 10:00~PM 6:00
定休日 月曜日
予約制
※納品などで外出している場合があるので、一度電話してから来店すること。

アルデックス豊橋店
愛知県豊橋市菰口町2-60
TEL 0532-32-5138
shop@aldex.co.jp
営業時間 AM 10:00~PM 6:30
定休日 火曜日
http://www.aldex.co.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます