スーツ・ジャケット/着こなし・みだしなみ

人気のフレスコを使った、美脚パンツ!(2ページ目)

人気のFresco(フレスコ)素材を使って、アラフォー世代にも穿ける美脚パンツを作ってみました。クールビズの季節を迎えるにあたって、パンツの露出度が高くなるので1本オーダーしてみたというわけです。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

アラフォー世代の美脚パンツを作ってみました


美脚パンツ
完成したパンツです。このくらいの細さが私の限界です。これ以上細くなるとモード系パンツになってしまい、何に合わせていいのか悩んでしまいます。これでも気分はジャン&ディーンです(古くてすみません)。股上はやや浅め、パンツの長さも極端に短くしていません。

Fresco(フレスコ)の生地のなかでも、もっともコーディネートしやすいミディアムグレーの無地を選びました。

クールビズの季節になるとジャケットを着用しなくなり、パンツとシャツだけのコーディネートになってしまいます。つまりパンツのシルエットが大切になるわけです。そこでシルエットが美しく見える美脚パンツに挑戦してみました。

今回はフルオーダーではなく、価格もお手頃なパターンオーダーです。パターンオーダーといってもサイズの調整はできるのでおすすめです。

テーラーや縫製工場によって美脚パンツの補正も異なると思います。今回お願いしたテーラー アスコットのスマートパンツは膝位置を3cm上に設定し、太もも付近や膝幅、裾口を細くしました。

腰周りをすっきり見せるためにプレーンフロント(ノータック)にして股上も浅めにしています。お腹が出ている人はワンタックにして少しゆとりをもたせたほうがいいと思います。

美脚パンツ
ちょっと調子に乗ってお尻を突き出してみました。あまりしないポーズなので腰を痛めました。パターンオーダーでもここまで綺麗なラインが出れば満足です。

出来上がったパンツを見てください。それほど細いといった印象はありませんが、すっきりとした印象に仕上がっていると思います。これ以上細くするとモード系パンツになってしまうため、四十路を過ぎた私には精神的にも肉体的にもキツいものがあります。

無理のない程度にスリム化してもらい、クラシックな雰囲気を残したというわけです。同時にO脚補正をしてもらいました。パンツの長さも極端に短くしませんでした。

横から見ると腰部分は股上が深めでフロント側が浅めになっています。今回は既製のシャツを着ての撮影だったため少し生地がダボついていますが、オーダーしたタイト気味のシャツならウエスト周りがさらにすっきりとして見えます。

※採寸後、少しウエストが太ってしまったため脇のポケットが開き気味ですが、撮影後に調整してもらっています(情けない)。

次のページは、「パンツのディテールについて」です
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます