メンズファッション/メンズファッション関連情報

セプティズに行ってきました! チノパン編(3ページ目)

三軒茶屋で店舗を構えるセプティズの続きです。今回はチノパン編です。チノクロスパンツのことで、チノーズとも呼んでいる、お馴染みのパンツです。人気のある定番ブランドを紹介しました。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

アメリカブランドのチノパンの思い出


最初のチノパンはやはりというか、新生VANの尾錠付きのものでした、このチノパンにはブラックウォッチ柄の裏ネルがついていて、寒い日には重宝しました。

他にシップスのアメリカ製のものや定番のポロもよく穿いていました。たしかポロは吉祥寺パルコ内にあったラルフローレンのお店でした。

昔からポロは高かったんですよね~(笑)。でもウディ・アレンが好きだったから無理して買ったんですよ。

穿き心地、耐久性の面でお気に入りだったのは、ブルックス ブラザーズのMade in USAのチノパン。アメリカで購入したのではなくて日本の直営店で取り扱っていました。

このチノパンはウールのパンツ(トラウザーズ)のようにテーラードに作られていて、ウエストバンドも芯地が入っていて肉厚でした。

ところが10年ほど前から生産しなくなったのか、変わって違う国で作られたチノパンが店頭に並ぶようになりました。残念ながら以前と同じ縫製方法ではなかったです。

あと、アメリカ製ならキングスウッドバリー・ブリッケンも気に入っていました。ただ、アメリカ製のブルックスが手に入らなくなってから、すっかりチノパンと距離ができたというか、ほとんど穿かなくなりましたね。

プレッピーやアイビーの必須アイテムということとは関係なく、とても汎用性の高いアイテムなので、再びワードローブに加えたいと思っています。同じカジュアルウェアでもジーンズよりジャケットに合わせやすいですし。

現役のチノパンがないので新しく買わねば・・・。できれば股上が深く、昔ながらの太いシルエットのものを穿きたいですね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます