できれば完全復刻してほしいです


新旧比べてもしょうがないんですけど、新生シェットランドフォックスは旧シェットランドフォックスにはなかった魅力がたしかにありますね。

アッパーのクオリティーやディテールへのこだわりなど、今できることをすべて出し切った感じです。

ただ、1980年代の旧モデルを知っている古いファンからのリクエストをいえば、もう少し洗練されないフォルムの無骨な英国既製靴風モデルを作ってほしいです。

できれば個数限定でいいので完全復刻版を販売してほしいですね~。ただしアッパーとソールの質はグレードアップして。この形のラウンドトウのブローグって、探してもほとんどないんですよ・・・(泣)。

あと、前回も少し触れたリーガル100周年記念ウィングチップ(1980年に限定生産されたモデル)も併せて完全復刻してほしいです。こちらもたぶん無理でしょうけど(笑)。

シューツリー
1980年代半ばに購入したリーガルのシューツリー。軽量な素材で無塗装なので吸湿性もあります。バネ式でないのでクルクル回転させて調整するタイプです。

調子に乗ってついでに1980年代のシューツリーも復刻してください。3年ほど前に似たものをリーガルの専門店で買ったんですけど木材が重くて似て非なるものでした。できれば昔の軽量で無塗装のものでお願いします。

ちなみにこのシューツリーはバネ式ではなくて、踵側をクルクルと回転させてサイズ調整する珍しいタイプなんです。

いつ頃から販売されていたのかは不明ですが、1981年の「メンズクラブ」には載っていました。たぶんリーガルのロングセラーだったのでしょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。