スーツ・ジャケット/メンズファッションショップ情報

銀座に2軒の注目テーラーがオープン(2ページ目)

先ごろ銀座にオープンした2軒のテーラーをご紹介します。テーラーというと敷居が高いような気がしますが、ここなら決してそんなことはありません。一生付き合えるテーラーを持つ、大人のステイタスが味わえます。

池田 保行

執筆者:池田 保行

メンズファッションガイド

麻布 ザ クラシックテーラー

麻布 ザ クラシックテーラー
麻布テーラーの最上級クラスのサロンが開かれました。しかももともと2店舗も出店している銀座に。これで銀座の麻布は3店舗に。

先のWBC日本代表チーム、侍ジャパンのオフィシャルスーツを手がけたことで話題の麻布テーラーですが、5万円以下でオーダースーツが作れるという“超”がつくほどのリーズナブルプライスで幅広い年齢と地位のファンがついています。

こちらが高級オーダーサロンを作るとはどういうこと? と思いましたが、実はすごい人材をひっぱってきたんです。元麻布テーラー銀座店の名物店長・上原祥意氏をモデリストに、テーラリングディレクターには空井浩久氏を迎え入れました。この空井氏、ナポリのアントニオ・パニコに師事した唯一人の日本人として凱旋していました。実家のテーラーを継ごうとしていたところを麻布テーラーさんに一年がかりで口説き落とされ、再度上京。自信のオリジナルのパターンで引いたCiroモデルを用意して、サロンにでております。

これまで麻布テーラー他店では揃わなかった高級生地も、ここなら用意可能。セミオーダーは、ハウスモデルとCiroモデル。もちろん型紙から起こすフルオーダーも可能です。シャツやコートも含め、トータルでのオーダーが可能なのは、本格的なオーダーサロンの文化が希薄な日本に、欧米のVIPサロン並みのサービスと品質を提供できるテーラーを作りたいという麻布テーラーならではの気迫が漂ってきます。

麻布テーラーらしく、路面ではなく、エレベーターを上がった上階にあって、隠れ場的なところも堪りません。銀座に行きつけのテーラーがあるという、大人のステイタスを味わうのに最適です。

なお、できればアポイントをとってからお越しください。ノーアポだとオーダー採寸に少々お時間を頂く場合がありますので、ご注意を。

麻布 ザ クラシック テーラー
住所:東京都中央区銀座4-2-2 弥生ビル5F(地下鉄C8出口直結)
電話:03-3562-0677
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日

【最近の記事】
コレクションレポート-トム ブラウン-
ナポリスタイルの最新~ISAIA ‘09 SS~
今年のドレスクローズ トレンドトピックス
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます