メンズファッション/メンズファッション関連情報

フレッドペリーの新作ポロが凄い

ポロシャツの代名詞ともいえるフレッド・ペリー。定番的な形ももちろんいいのですが、やはりスペシャルな一枚も欲しいところ。今回のコラボレートは特におすすめです!

執筆者:岩田 桂視


写真をクリックすると次の写真に進みます
フレッドペリー
オレンジとピンクというパワフルな色合いが印象的。ポロシャツ2万5200円 Photo:石井幸久


毎年このシーズンになると欠かせないのがポロシャツ。定番から新作まで、その年の旬なスタイリングの方向性を如実に表しているアイテムだと思います。その中でも、ちょっと気になるコレボレートものをご紹介します。

カモフラージュがモチーフになったポロシャツ?


 フレッドペリーと言えば、やはりポロシャツを思い浮かべる人が多いと思います。スポーツがファッションアイコンとして認められるようになったマイルストーン的な存在とは言いすぎでしょうか。ともかく、メンズファッションの世界ではポロシャツは毎シーズン欠かせないアイテムとなっています。
 “BLANK CANVAS PROJECT”は、フレッドペリーが様々なアーティスト、デザイナーらとコラボレートするプロジェクト。さまざまなプロダクトをキャンバスに見立て、クリエイションの可能性を模索していく。今回は「&SON」という2人のスタイリストによるもの。目をひきつけるこのカラフルなパターンは、実はカモフラージュからインスピレーションを受けているのだそう。速度をはじめ、移動する方向をかく乱する目的で開発されたダズルパターンは、1917年前後から、第二次世界大戦にかけてイギリス海軍で採用されていました。一見して、迷彩柄とは思えないほど幾何学的でモダンなパターンが特徴的です。
 このコラボレートの最大の見所は何と言っても独特のカラーリングにあります。今から100年近く前のミリタリーディテールと、今のクリエイティブが結実した新しい方向性。フレッドペリーのポロシャツだからこそ、よりビビットに映えるのではないかと思います。


【お問合せ先】
フレッドペリー ローレル青山
住所:東京都港区南青山5-12-4
tel.03-5468-5605
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定

フレッドペリー ローレル大阪
住所:大阪府大阪市中央区南船場 4-10-18 2F
tel.06-6253-7673
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定

【関連リンク】
フレッドペリー
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます