EDIFICE MATERIAUXが提示する
スタイリッシュスポーツの新基準

左上/スタンドカラー部分に収納されたナイロンフード。実際に引き出すことはあまりないかもしれないが、ジップを開けておくだけで、インナーの赤がいいアクセントになってくれそう。左下/ベンチレーション兼ボールポケットになるパンツのディテール。開閉した時に見える、鮮やかなメッシュがにくい。右上/こちらもパンツのディテール。スマートなシルエットを崩さないよう、コンシールファスナーを用いる。右下/ウインドストッパーをボンディングしたパンツ。表はベーシックなウールの面構えなのに、裏を返すと機能が仕込んであるという点が見所だ
セレクトショップによるスポーツへの挑戦が続く中、エディフィスが提案するEDIFICE MATERIAUXは先駆者的存在だと言えます。機能的であること、黒のバリエーション、そして単品主義という3つのテーマを掲げ、都市生活者にシンクロしたスポーツファッションを生み出しています。

今季は、「EM GOLF」というゴルフに特化したラインナップを展開。スタイリッシュなゴルフブランドは数あれど、黒を基調とし、鮮やかな赤を差し色にしたタイトなコレクションは実はありそうでなかったもの。ウインドストッパーなど、リアルスポーツブランドに負けじとも劣らずな高機能素材をふんだんに使うなど、実用性にも優れている点がさすがといったところでしょうか。

また、ポルシェ デザインアディダスがコラボレートしたバッグなど、スポーティなインポートものも見逃せないところです。来春にはテニスラインを手掛けるというEDIFICE MATERIAUX。白を基調とし、ゴルフ以上にウェアのルールが定められているスポーツだけに、どう料理していくのか。今から楽しみです。


【お問合せ先】
エディフィス マテリオ

住所:東京都中央区銀座2-4-1 銀楽ビル1F
tel.03-5524-1454
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定

次のページからアイテムをご紹介します。