メンズファッション/メンズファッション関連情報

白系アウターで春らしく爽やかに(3ページ目)

せっかくの春ですし、今季らしい新鮮な色をまとってみてはいかが? おすすめは、ホワイト~オフホワイトの白系。アウターで取り入れれば、着こなし全体の清潔感と鮮度がアップ!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

ホワイトが苦手なら“柄”か“生成り”


White Outer
チェックプリントジャケット9万300円(スタジオ イプシロン/トゥモローランド TEL:03-5456-463)Photo:石井幸久

昨シーズンから俄然人気を高めているのがチェック柄(参照:「総柄の巻き物が旬!(1)~マフラー編~」)。ということで、白いアウターに苦手意識がある人は、写真のようなオフホワイト系のチェックを選んでみてはいかがでしょうか。淡いトーンなら明らかに爽やかですし、リネンにコットンなどを加えた素材感も軽快。その一方でキッスボタンなどのディテールワークも冴えていますので、今季に限らず長く着られる落ち着きを備えています。

ジャケットが総柄の場合、パンツはソリッドな無地でまとめると全身のバランスが整います。グレーのウールパンツも悪くないですし、リジッド系のジーンズも似合うはずです(参照:「一生はき続けられる、桃太郎ジーンズ」)。

White Outer
リネンライダース3万5700円(フィルメランジェ/トゥモローランド TEL:03-5456-463)Photo:石井幸久

こちらは、生成りのリネンを採用したライダーズジャケット。ホワイトをコーディネイトに取り入れるのは難しいと思っていても、ナチュラルな色合いなら抵抗なく着こなせるはずです。またジャケット同様に、ライダースジャケットもレザー以外の素材のものが今季らしい提案として身に付きます。スウェットやカットソー地が多いのですが、リネンの方が落ち着いた雰囲気もあるので大人の装いに馴染むと思います。

上着に個性がある場合も、シンプルなパンツを合わせるのが鉄則。先ほどと同様、グレーのパンツや、キレイめのジーンズを合わせてみてください。

今回“白系アウター”と銘打って今春らしいアイテムを厳選しましたが、思ったよりも従来のスタイルにマッチしそうではないですか? 爽やかな季節が終わる前に、是非とも自分に似合う清廉なアウターを探し出してください。

【最近の主な記事】
・「一生はき続けられる、桃太郎ジーンズ
・「生涯付き合いたい店、アーツ&サイエンス
・「総柄の巻き物が旬! ~番外編~
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます