今シーズンは各コレクションでブラックをフィーチャーするブランドが多かったようです。つまり、トレンドカラーはブラック。アウター類はまた後日紹介することにして、今回は(ブラックが旬であることを証明する意味も込め)ブラックの別注アイテムをピックアップします。

漆黒のレースアップブーツ


Black
ブーツ3万6750円(チペワ×エディフィス/エディフィス 渋谷 TEL:03-3400-2931)

昨年の秋冬はトレッキングブーツが人気でしたが、今季はレースアップブーツが注目を浴びそうです。そこで、アメリカの名門ワークブーツブランド、CHIPPAWA(チペワ)の「6”モック」というモデルを黒中心に別注したアイテムを紹介します。

実はこのモデル、すでに絶版。日本ではほとんど流通されていません。そのモデルを復刻し、ソールをブラックに、ミッドソールをダークブラウンに、ヒモをレザー製に変更したのです。また、タンの裏にはエディフィスの15周年記念タグも付属しています。

トレンドのブラックがメインですが、ビブラム社製のソールに象徴されるように、機能性も耐久性も高いオーセンティックなモデルです。長く愛用できること請け合いです。

次のページでは、トレンドカラーのチマヨベストを紹介します。