注目ショップが続々とオープンする今シーズン。その中でもとくに注目したいのが、RonHerman(ロンハーマン)です。カリフォルニアテイストのラグジュアリーなスタイルを得意とするスペシャリティストアが、初めて海外進出先として、日本を選びました。

西海岸の空気で満ちたスペシャリティストア


 RonHerman
細部のディスプレイまで、ラグジュアリーなカリフォルニアテイストが充満。

RonHerman
エントランスは、千駄ヶ谷にあるサザビーリーグ本社ビル1Fの内部に。スターバックスコーヒーなども隣接しているので、散歩ついでに寄ってみても良いかもしれません。

RonHerman(ロンハーマン)は1976年、ハリウッドのメルローズアベニューにオープンしました。カリフォルニアを代表する人気セレクトショップ、フレッドシーガルの本店を引き継ぐ形でスタートしています。その後、マリブ、ビバリーヒルズ、ブレントウッドの4店舗に拡大し、この秋に初めて海を越え、東京に旗艦店をオープンしたのです。

そのコンセプトは、現在のスペシャリティストアの原型とも言えるもの。大衆向けにアピールするのではなく、明確な個性を打ち出しているのが大きな特徴です。オリジナルのウエアやセレクトしたアイテムはもちろん、店内のインテリアや空間にまでRonHerman(ロンハーマン)らしい西海岸スタイルが表現されています、その結果、多くのセレブリティから絶大な信頼を得ているのです。

次のページでは、メンズウエアのラインナップについて触れます。