大人の男としてひとつは所有しておきたいのが、ハイグレードな腕時計。とは言え、あまりに高価な時計には手が出しづらいものです。そんな時に思い出してほしいのが、以前紹介した「この夏の腕時計はクリアかクロノ」という記事です。高級時計でステータスを誇示できればそれも良いのですが、あえてデザイン重視のカジュアルな時計をコーディネートに合わせて着けこなすことで、センスの良さをアピールしようという提案です。

それを踏まえた上で、今回は第3の選択肢を提案できればと思います。それは、スペシャルな時計を愛用するというもの。グレード感と上品な個性を併せ持ちながら、その背景にエクスクルーシブ、コラボレーション、アニバーサリーといった要素も備えた特別な1本。ブランドや価格以外の価値観で、自分にぴったりの腕時計をセレクトするのもお洒落なのではないでしょうか。今回は、そんな目線で選んだアイテムを紹介します。

限定200本のアニエスベー ウオッチ20周年記念限定モデル

agnes b.
15万7500円/アニエスベー ウオッチ(セイコーウオッチ お客様相談室 TEL:0120-061-012)
アニエスベー ウォッチの誕生20周年を記念して生まれたリミテッドエディションの腕時計です。agnes b.(アニエスべー)の感性とSEIKO(セイコー)のテクノロジーが融合した結果、独創的な傑作に仕上がっています。

一見するとシックでスタイリッシュなクロノグラフですが、ダイヤルのレイアウトが斬新。クロノグラフ機能を装備した「7L22キャリバー」を、通常とは上下逆に配置し、メインの時計を12時の位置にセット。クロノグラフ針はクルマのメーターのように6時位置からスタートするところがユニークです。

agnes b.
裏面には大きくagnes b.(アニエスべー)のアイコンが。そんな高いデザイン性とともに先端のテクノロジーも兼備した1本です。
ムーブメントはSEIKO(セイコー)独自の「KINETIC(キネティック)」。腕の自然な動きによって発電する電池交換不要の自動巻発電クオーツです。また、カラーはagnes b.(アニエスべー)らしいオールブラック。腕元を引き締めてくれるクールな色合いは、トレンドにもマッチしています。

ダイヤル部分でもシルエットを見せるアニエスベーのアイコン、トカゲマークは、シースルーバックの裏ぶたにも大きくあしらわれています。そのデザインだけでも、スペシャル感はたっぷりですが、限定200本であることを誇示するシリアルナンバーまで入っています。スペシャルBOX入りのエクスクルーシブな腕時計、手に入れなくても後悔しませんか?

【商品仕様】
ケースサイズ:外径47mm
ケース素材:SS+ブラック硬質コーティング
ベゼル一部:セラミックス、裏ぶた:シースルーバック
カーブサファイアガラス(無反射コーティングつき)
バンド素材:硬質ウレタン・SS+ブラック硬質コーティング
キャリバー7L22(キネティッククロノグラフ)
フル充電時の駆動期間:約5カ月
精度:平均月差±15秒
ルミブライト付き(時分針)
ストップウォッチ機能(1/5秒計測45分計)
日常生活用強化防水(10気圧)

【最近の記事】
ドレスでカジュアルなXampagneのテイスト
今季おすすめのアンダーウエアBEST5
個性の息づく新ショップ、LAND OF TOMORROW
MARKAWAREのリアルなガーメント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。