大人の男の着こなしに華美な装飾は必要ありません。その分、本物の素材や手の込んだ仕立てを採用したアイテムをまとうべきではないでしょうか。そんな考えに異存がなければ、MARKAWARE(マーカウェア)という新ブランドがお勧めです。

いくつかのレーベルで展開されていた人気ブランドのmarka(マーカ)が今シーズンから再構築され、よりスタンダードでハイエンドなMARKAWARE(マーカウェア)が誕生しました。大人のためのリアルなガーメントを提案しています。

大きな特徴は、メイド・イン・ジャパンにこだわったハイクオリティな仕立て。緻密な日本製だからこそ表現できるアイテムを追求しているのです。また、素材にこだわっているのも魅力です。オリジナル生地を開発して完成度を高めたり、名門製の上質なファブリックを採用したりすることで、大人にふさわしい長く付き合えるウエアへと仕上げています。

以下、MARKAWARE(マーカウェア)の魅力を象徴するようなアイテムを紹介します。

イタリア製生地のボタンダウンシャツ


MARKAWARE
ギンガムチェックシャツ2万1,000円/マーカウェア(マンション オブ オウルズ TEL:03-5459-4181)

MARKAWARE
マーカウェアとトーマスメイソン、両ブランドのタグがあしらわれています。

英国の王室御用達ブランド、トーマスメイソン社が手掛けたイタリア製ファブリックを使用したボタンダウンシャツです。今シーズンのトレンドでもあるギンガムチェックがとても爽やかな印象。だたし、ブラック×ホワイトなので、大人っぽい落ち着きも備えています。

裾の側面にはガゼットが、背面にはループ&プリーツが配されるなど、ディテールにも凝っています。また、袖丈は旬な7分。やや細身のシルエットとともに、モダンな一枚に仕上がっています。

次のページでは、軽快なアウターを紹介します。