大阪に誕生した新しいセレクトショップ


NEON BY HALB
Hankyu MENS(阪急百貨店メンズ館)にオープンしたNEON BY HALB(ネオンバイハルプ)。フロアは5階の「クールトレンドスタイル」です。

関西から最先端のトレンドを生み出している阪急百貨店メンズ館。そこにまた、新たな注目ショップがオープンしました。NEON BY HALB(ネオンバイハルプ)です。その名の通り、人気のドメスティックブランドHALB(ハルプ)が立ち上げたセレクトショップ。全国に先駆け、大阪から流行を発信します。

神戸発のセレクトショップ、Stra Raggio(ストラ・ラッジョ)の八木啓之氏をバイヤーとして迎えたのもひとつの特徴。さまざまな光を持つ国内外のブランドが集結し、新しい個性を引き出す場所となっているのです。

NEON BY HALB
HALB(ハルプ)を中心に、各国の人気ブランドから選りすぐったラインナップ。

実はプレオープンイベントも開催されました。7シーズンに渡ってHALB(ハルプ)のスタイリングを担ってきた長瀬哲朗氏によるインスタレーションや、ファッション専門学校の学生たちによる「スタイリング選手権」が行われ、おおいに賑わったようです。

次のページでは、限定アイテムなどを紹介します。