スポーティでトラッドなバッグ

deck-shoes
バッグ1万4700円(ユケテン/ミュージアム フォー シップス TEL:03-3496-0481) Photo:原田宗孝
ユケテンと聞くと、今季のトレンドアイテムであるデッキシューズを思い浮かべがちですが、今回はキャンバスバッグを紹介します。

オフホワイトのキャンバス地は、ナチュラルでクラシカルな雰囲気。そこに、カレッジロゴにも似たプリントが入れば、気分はすっかりプレッピーです。肩掛けできるショルダーバッグなら、さらにラフな印象。素材も丈夫なので、カジュアルなスタイリングにはもってこいのアイテムです。

上級者向けのボウタイにチャレンジ!

deck-shoes
ボウタイ1万3650円(バンド オブ アウトサイダーズ/ブルーレーベルストア 原宿店 TEL:03-3479-8186) Photo:原田宗孝
ボウタイとは、いわゆる蝶ネクタイのこと。そのフォーマルでクラシックな表情が、今シーズンは重宝します。

基本的には、シャツに馴染ませるのが上手に合わせるコツ。シャツに使われている色を拾い上げて切り替えの一部に見せたり、ボディと同じ柄にするのも良いでしょう。いずれにせよ、初心が手を出すと火傷をする上級者向けアイテムですが、定石さえ守れば意外と簡単に自分のものにできるはずです。ぜひ挑戦してみてください。

次回、シリーズ第3弾の記事に続きます!

【関連サイト】
ユナイテッドアローズ
ミュージアム フォー シップス

【最近の記事】
アメトラをエンジョイするためのアイテム1
North,East,South,West,世界の今がここに
素肌を見せるボトムスが今春らしさの鍵!
旬なマドラスチェックのシャツをチェック!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。