最旬のアメトラを構築するアイテムたち

過去の記事でも書いていますが、今シーズンはアメトラがトレンドです。プレッピーアイビーといったアメリカ東海岸のスタイルの要素を取り入れながら、モダンにアレンジする着こなしが注目されているのです。

コーディネイトのすべてを今季的にする必要はありませんが、ワンアイテムだけでも加えれば、今春っぽさが広がります。自分の好きなスタイルにプラスするなど、アメトラを自在にエンジョイするのに役立つアイテムを、3回のシリーズで紹介します。

爽やかで美しいブルーのジャケット

deck-shoes
ジャケット13万9650円(アンパス トレーズ/アダム エ ロペ白金台本店 TEL:0120-298-133) Photo:原田宗孝
フランスメイドらしい美しいブルーがボタンまで覆い尽くしているジャケット。見た目通りの爽やかなコットン素材を使用しながら、ピークドラペルなどの仕様や丁寧な仕立てによってエレガントな仕上がりです。

ブルーが醸し出すリゾートテイストな側面は、ホワイトのパンツによってさらに強調。ブレザー代わりに羽織っても、新鮮に映るのでお洒落です。インナーにフード付きのスポーティなアイテムを合わせれば、プレッピーな雰囲気に。旬なシャツを合わせれば、さらに今季らしく演出できます。


次のページでも引き続き、アメカジなアイテムを紹介します。