筋トレ・筋肉トレーニング/食事・サプリメント

ガイドが体重を26kg落としました!(2ページ目)

今年の1月末から、5月初めまでの16週間ガイドは減量をしました。結果は…体重-26kg・体脂肪率16%減!今回はこの体験記をお伝えします。

執筆者:柴田 明

ウエストサイズはどれ位変わった?

5月10日
ウエストも細くなりました。
【ウエストサイズの変化】
・減量前 89.5cm
    ↓
・減量後 72.5cm(-17cm!)

16週間で17cmウエストサイズが落ちました!
減量前は2XL(XXL)サイズのズボンを履いていましたが、腿のサイズが合えば、Lサイズのズボンでも大丈夫になりました。
今まで履いていた2XLサイズはあまり種類がなく、お洒落も限られていましたが、Lサイズになり様々なものを楽しめるようになったのも思わぬ効果です。

ウエストサイズを落とすために腹部の特殊なプログラムは行いませんでしたが、全身の脂肪を落とす事によって腹部も引き締まりました。腹部を6つに割りたい人も、お腹を凹ませたい人もやはり全身の脂肪を落とす事に重点を置いたプログラムを行うのがお勧めです。

どうやって落としたの?

体脂肪率10.1%
08年4月20日撮影
この時点で体脂肪率は10.1%。この後3週間で体重4kg・体脂肪率4%落としました。
これだけ落としたのだからよっぽど特殊な事をしたんだろうと思われるかもしれません。実際、体脂肪率が10%程度になった後の最後の4kgは少々ハードな方法で行いましたが、そこまではシンプルに

消費カロリー>摂取カロリー

となるようにエクササイズと食事をコントロールしただけです。実際、どのような食事と運動で体形を変えて行ったかは今後の記事を楽しみにお待ちください。


エクササイズと食事のコントロールをしっかりと行えば、体型は自分の思った通りに変えられます。早速今日からエクササイズを始めて、皆さんも今年の夏は引き締まった体で迎えましょう!

【最近の記事】
海の日までにウエストを-5cm
女性が気にする男のボディパーツ
食べ過ぎに効果的!10分間エクササイズ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で筋トレ用品を見るAmazon で筋トレ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます